人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトグラファー上田晃司の日記

kufoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 09日

パリ 1日目&2日目

何事もなく到着しています!
パリには、16時45分にオンタイムで到着。
入国が異常な程混んでいましたが20分ほどで通過しました。
預け荷物をピックアップしてAIR FRANCEのバスでモンパルナス駅へ向かいました。
残念ながら事故と帰宅ラッシュが重なって、大渋滞。40~50分のところ2時間掛かりました。
ホテルにチェックインしたのが8時くらいで、荷物を置いて飯がてら街へ出ました。
機材もライカとニコンに絞って街歩き。ホテルが14区のMouton-Duvernet駅近くなのでメトロに乗ってSaint-Michelへ行きました。
パリ 1日目&2日目_c0158067_8592754.jpg
shot with NIKON D3 with 50mm F1.4G
少しスナップしてSaint-Michel駅周辺に多くあるケバブ屋でケバブを食べました。9ユーロでコーラ付きです。
パリ 1日目&2日目_c0158067_901810.jpg

初日なので23時近くまでうろうろしてホテルに戻りました。
パリ 1日目&2日目_c0158067_851866.jpg
shot with Leica M8.2+ズミクロン 50mm F1.4  メトロの駅すら良い雰囲気ですなぁ〜

ホテルは狭いですが、綺麗でアクセスが良いのでかなり満足しています。

2日目は、朝10時まで爆睡、、、 11時に移動開始しました。
春のフランスは8時半くらいまで明るいので、遅めでも十分ですw

気温も18度と半袖の人も多かったです。 晴れるのは歓迎ですが、もう少し雲があってもいいのに、、、快晴は勘弁です。。。

今回は、主砲のPhase One 645DF、高感度担当のNIKON D3、狙撃用にLEICA M8.2のフル装備で街歩き。エッフェル塔周辺をうろうろしました。地図は見ずにわざと迷います。
リュックが邪魔で、カフェに入りづらいです、、、

3時間間くらいうろうろして公園に到着。 人物中心にスナップしてきました。
パリ 1日目&2日目_c0158067_9125578.jpg
LEICAで撮影していたらいきなり子供が走ってきたのでスナップしてみましたw

パリ 1日目&2日目_c0158067_9132966.jpg
shot with Phase ONE 645DF with P40+ & Schneider 110mm LS F2.8  何かを探す少女たち、、、w

パリ 1日目&2日目_c0158067_9134820.jpg
shot with Phase ONE 645DF with P40+ & Schneider 110mm LS F2.8  ゴーストバスター並の武装(水鉄砲)で親を撃つ少年と妹 (この後怒られてました、、、その画像は後ほど)w

この名前もわからない公園では、結構良い写真が撮れました。w

公園の後は、またウロウロして、夕飯へ、、、 レストランが劇混みだったのでマクドナルドへ

ちょっと高級なデラックス フィレオフィッシュにしました。ただトマトと野菜が入っているだけかもしれません、、、
パリ 1日目&2日目_c0158067_92212.jpg


その後、夜景を撮影しにエッフェル塔の見える博物館へ。
夜景撮影していたら隣のおじさん(写真家?)がLEAF+Mamiyaで撮影していました。
夜景撮影が終わったら23時になっていました、、、 
夜食にパニーニーを買って帰りました。

明日はどこへ行こうかな。。。

パリ 1日目&2日目_c0158067_9301010.jpg
Shot with NIKON D3 with 24-70mm F2.8G

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。

by kufoto | 2010-04-09 23:59 |


<< 帰国しました      出国 >>