人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトグラファー上田晃司の日記

kufoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 30日

京都

静岡の友人の結婚式に参加したついでに京都へ行ってきました。
といっても、結婚式が終わったのは8時過ぎだったので、次の日の撮影の為に一泊しました。
残念ながら京都の宿は満室だったので、結婚式が終わってすぐに新大阪へでステイです。
ホテルは、新大阪駅のすぐそばだったので30分で京都へ向かうことができました。
京都は、快晴!でした。この時期の京都は、例のごとく人だらけでした。w

カメラは、Hasselblad とphase one+コンデジ一台ととってもコンパクトな組み合わせで行きました。たまには、シンプルに単焦点がいいですね。80mmと120mmのみです。phase one で風景撮影するのは初めてでしたが、なかなかシャープで良い画が撮れます。残念ながら三脚使用不可の所ばかりで開放付近で撮影したのであまい写真もありましたが、それはそれで味ということで、、、w

紅葉も祇園の小道も凄く風情があってとってもいい写真を撮ることができました。
こんな紅葉みたことありませんでした。
たまには、遠出も良いですね。

京都_c0158067_3445198.jpg

京都_c0158067_3451585.jpg

京都_c0158067_3453694.jpg


帰りは、新幹線ではなく、伊丹から最終便で帰りました。
疲れすぎて、飛行機が飛んだことにすら気づきませんでした、、、w
伊丹→東京早すぎですw

by kufoto | 2008-11-30 23:59 | 撮影


<< あまり京都ぽっくない風景      kidsの撮影 >>