人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトグラファー上田晃司の日記

kufoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 26日

kidsの撮影

今日は、原宿でレギュラーのkidsの撮影でした。
寝不足のままの撮影は大変です、、、特に子供撮影は、、、w
kidsの撮影_c0158067_20244932.jpg

ハッセルブラッドは持っていく時にはバラバラなので意外とコンパクト?です。
カメラは、久々にハッセル君にphase oneの組み合わせ。
疲れてる時に、MF+重いカメラは大変ですw 

ハッセル君は、撮影用途に合わせて必要なパーツを付けるだけなので、レゴのブロクみたいです。w
でも、良くできたシステムですね。一つ一つ高価ですけど、、、w
kidsの撮影_c0158067_2023226.jpg

今回は、以前アメリカから円高利用で購入した、三脚ヘッドを使ってみました。
kidsの撮影_c0158067_2110142.jpgkidsの撮影_c0158067_2110487.jpg















アクラティックのボールヘッドにハッセルのクイックカップリングがつけてあります。
専用なので、三脚プレートを必要しないので便利です。
小さいボディーですが、耐荷重11,4KGなのも安心です。

今回は、3歳〜12歳まで 6名の撮影。
途中泣く子供もいましたが、無事終えることができましたw
今度は、フードにぬいぐるみでも付けようかな〜w
2人目の撮影時に、ポケットウィザートの調子が悪くなったので、PCコードを繋いで対処しました。
予備を買わなければ、、、
毎度大変ですが、楽しい撮影現場です。
kidsの撮影_c0158067_2053964.jpg


by kufoto | 2008-11-26 23:40 | 撮影


<< 京都      わたらせ渓谷鉄道 >>