タグ:NIKON D3 ( 22 ) タグの人気記事


2010年 03月 24日

竹富島のネコ

久々の更新です。忙しくて更新をサボってしました。。。 最近は、雨日が続いて泣きそうですw
ついでに、1年ぶりに風邪を引いてしまったので、耳鼻科に行ってきました。
というわけで、ネタもそんなにないので、石垣の続きをアップします。

西表島では、残念ながら西表ヤマネコを見ることはできなかったので、石垣島近くの島、竹富島にいた普通のネコの写真を載っけておきます。

竹富島に行った日は、快晴でした。気温も高く半袖で十分でした。
ビーチ付近には、ネコが住み着いていてあちらこちらで寝ていました。

c0158067_581412.jpg

なかなか、綺麗な海バックでネコは撮影できないのでいいですねぇ〜
shot with NIKON D3 with AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
c0158067_583378.jpg

完全にリラックスしています。。。 shot with NIKON D3 with SIGMA 12-24mm
c0158067_5203440.jpg

肉球を撮る。shot with CANON KISS X4 with EF-S 18-135mm
c0158067_585081.jpg

日陰で休む、、、shot with NIKON D3 with SIGMA 12-24mm
c0158067_59555.jpg

ローアングルで撮る。shot with NIKON D3 with SIGMA 12-24mm
c0158067_591840.jpg

ボケがキレイだ、、、shot with NIKON D3 with AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
c0158067_59396.jpg

また、寝る。shot with NIKON D3 with AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

島のネコはのんびりしてますね。 早く東京も晴れてほしいなぁ〜

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。
[PR]

by kufoto | 2010-03-24 23:59 | 写真
2010年 01月 24日

横浜

今日は、朝5時までお原稿書き。ちょっと寝て、朝8時30分に家を出発、9時20分に横浜着。
渋滞にははまらずスムーズに着きました。
さらに、駐車場もガラガラ。撮るべき物を撮影して、12時大桟橋に移動。
撮影後、ランチでサンドウィッチ食べて撤退しました。 さすがに、静かなレストランでD3出して撮る勇気はなかったです。コンデジがほしいかもです。 そうなると、興味あるのは、CANON S90、Panasonic LX3あたりですかな、、、まぁ〜その前にNIKON 85mm F1.8あたりを買おう。

今日は天気も良くぽかぽかしてましたが、人も多かったです。

空も雲一つない快晴でした。
c0158067_2131189.jpg
nikon D3 with AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
なんか、大きな船が止まってました。どこ行くんでしょうね。

帰り際に、ユニクロによって帰りましたが、残念ながらヒートテック売ってませんでした、、、、
中国寒いみたいなので、心配ですw

というか、まだ何の用意もしてませんwいつものことですが、、、

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。
[PR]

by kufoto | 2010-01-24 21:43 | 撮影
2010年 01月 17日

江ノ島

今日は、天気がよかったので江ノ島へ作例撮り。
コンパクトとNIKON D3の軽装備で島散策。さすが、日曜日、、、道も島も混んでました。。。
車は島の外に止めて歩いて江ノ島へ向かいました。
さくっと島を一周て撮影ししました。
c0158067_19333969.jpg
nikon D3 with AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
サムエルコッキング苑には、もうチュウリップが咲いてました。
ちょうど見頃だったのですごい人でした。それにしても、一眼レフ持ってる人増えましたね。

サムエルコッキング苑近くで江ノ島の猫発見。人なっこい猫だったので、AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDのぼけテストしてみました。
c0158067_19404838.jpg
nikon D3 with AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
綺麗なボケですね。
c0158067_2095839.jpg
撮影してたらレンズフードの中を覗きこんできましたw よりすぎだ、、、 最短撮影距離38cmじゃピント合わない、、、w

帰りにシラス丼+ワタリガニの味噌汁を食べて帰りました。
シラス丼セット:1365円ちょっと高めですが、美味しいかったです。
c0158067_193255100.jpg

c0158067_1933570.jpg

c0158067_19331725.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。
[PR]

by kufoto | 2010-01-17 20:02 | 撮影
2010年 01月 14日

Profoto D4

またもやバタバタしていたので、更新が遅れてしまいました。
木曜日は、予備久々のスタジオ。
c0158067_16311685.jpg

ストロボやスタンド、ブーム、オパなどなどをケースで持ち込んだら、結構な量になってましたw。

今回の撮影では、ライトがすでに決まっていたので、指示に従ってセットをくみました。
5灯必要だったのでprofoto D4に予備で持っていたProfoto Compact 300とエリンクローム400を持ってスタジオに行ってきました。
やはり、独立調光が可能なProfoto D4は便利ですね。
c0158067_16305726.jpg

今回は、Phase One ではなく、NIKON D3で撮影。
Mac Book Airに新しくアップデートされたCamera Control Pro 2を入れていきましたが、結局連結撮影はしませんでした。NIKON D3は液晶が十分綺麗ななので確認も楽々。
ただ、基礎感度ISO200ではND8を付けないと光量最小でも結構絞らなければいけないので大変でしたw。
とはいえ、カット数も少なかったので、さくさく撮影して終わりました。
[PR]

by kufoto | 2010-01-14 20:21 | 撮影
2010年 01月 11日

AF-S NIKKOR 50mm F/1.4G

機材整理をして、使わなくなったレンズなどを持って新宿のマップカメラへいってきました。
すべて上限価格で買い取ってくれました。
そして今更ですが、AF-S NIKKOR 50mm F/1.4Gを買ってきました。
2月14日までは、ニコンのレンズキャッシュバックキャンペーンをやっているので5000円戻ってきます。マップで44000円くらいなので5000円キャッシュバックで39000円くらいになりますね。お得です。
c0158067_123522.jpg

やはり、50mmはコンパクトで高性能な物が一番ですね。
このレンズをヨーロッパに持って行けばよかった、、、、遅いですがw
ただ、2月のNYには持って行きます。
c0158067_1241516.jpg

shot with NIKON D3 with AF-S NIKKOR 50mm F/1.4G
開放からでも十分使えますし、F2.0〜F2.8くらいまで絞ると一気にシャープになります。
c0158067_1271422.jpg

shot with NIKON D3 with AF-S NIKKOR 50mm F/1.4G
良いレンズですね〜
[PR]

by kufoto | 2010-01-11 23:48 | ニコン
2008年 09月 19日

エプソン PX-5600

今まで使用していたCanon ip9910の調子が悪いのでプリンターを買い換えました。
c0158067_5264454.jpg

なかなかの出費でしたがプリンターは重要なのでしかたありませんね。
新宿のヨドバシで買ったのでポイントが17500円貯まりました!
ポイントで予備インクと用紙(フルボと月光)を買いました。ついでにニコンD3用の液晶保護フィルムも買い増した。
購入時に貼ったケンコーの液晶保護フィルムがだめになったので新しく出ていたエツミに買い換え早速貼ってみました。 さすが、松下電工のファインティアラを使用したフィルムだけあってスゲーキレイです。透明感があります。これで半年は使えそうだ。
c0158067_5271211.jpg

プリンターは設置したものの電源も繋いでない状態。。。。
まだ、インクも入れてないので来週には起動したいです。
c0158067_5262842.jpg

[PR]

by kufoto | 2008-09-19 22:10 | 機材
2008年 09月 14日

サーフィン

前々から、興味のあったサーフィンに連れていってもらいました。
もちろんサーフィンをするのではなく撮影する方です。
やはり、撮影は想像通り難しかったですがますます興味がわいてきました。
まだまだ、修行が必要です。

今回は、70−300mmのVRレンズを使って撮影しました。
日が沈んでくるとF5.6ではさすがに暗いのでD3お得意の高感度ISO12800を使って撮影。さすがに高感度がお得意とはいえノイズがのってくるのでモノクロで撮影しました。
c0158067_053818.jpg

なんかノイズの感じも味があっていいですね。

日没後は、月がキレイに出ていました。夜の海もまた幻想的ですね〜
c0158067_153538.jpg


次は、水中ハウジングにFISHEYEですかね〜

明日は、長野県の戸隠へ行ってきます。
[PR]

by kufoto | 2008-09-14 23:45 | 撮影
2008年 08月 20日

江ノ島のネコ Part2

今日は、写真を撮ってないので18日撮影の江ノ島の猫 Part2をアップしてみます。

c0158067_5404021.jpg

c0158067_5405916.jpg

c0158067_5411388.jpg

NIKON D3 with50mmF1.4/85mm F1.4
[PR]

by kufoto | 2008-08-20 05:38
2008年 08月 18日

江ノ島

今日は、江ノ島で撮影。
NIKON D3と作例用のコンデジを持って行ってきました。
想像はしてましたが、暑かったです…
猫たちもバテバテのようで、まったく反応してくれませんでした。w
D3にはズームは付けずに単焦点のみでスナップしました。
単焦点レンズは軽いですね〜〜〜、24-70mmは良いレンズですが重すぎですw
天気もよく色々写真を撮ることができました!といっても猫ばっかですけど、、、、
たまには、D3持ってスナップもいいですね〜
c0158067_556285.jpg

c0158067_5562196.jpg

[PR]

by kufoto | 2008-08-18 23:55 | 日常
2008年 08月 14日

舞台撮影

11、12日と東京芸術劇場で撮影。
ここ最近はちょうど色々仕事が重なって1〜3時寝れればいいほう…(T_T)
眠気をこらえて無事撮影終了しました。

舞台は、高感度に強いD3が便利ですね。
今回は、ISO400〜ISO3200を使い分けました。
高感度は少しのっぺりしますが、解像感も十分なので満足です!ノイズ少ないですし!
良いカメラだ!

c0158067_23364420.jpg

[PR]

by kufoto | 2008-08-14 23:06 | 撮影