タグ:D300 ( 12 ) タグの人気記事


2009年 01月 19日

江ノ島

今日は、レンズの作例撮りで江ノ島へ行ってきました。
今年初の江ノ島です。
荷物は、三脚とNIKON D300+タムロン 18-270mmのみ!機動力抜群ですw

午前中は、曇っているようだったのでお昼に着くように向いました。

到着した時は、まだ曇でした、、、、 昼食と天気待ちを兼ねてシラス丼屋でご飯。
今日の昼食は、「しらす、あじ丼」にしました。 
c0158067_535321.jpg


昼食後、天気が回復していたので色々と撮影しました。

あいにく風が強く、海も大荒れでした、、、 そのおかげで、レンズに水滴が...、しかも逆光、、、
c0158067_5163228.jpg

夕日を撮影した後、日没まで売店で待ち。その間に、「湘南サイダー」とやらを飲んでみました。(寒い、、、)
c0158067_595613.jpg


その後長秒露光で海を写しました。
大荒れの海は、長秒露光で撮影すると動きがあって、いい写真になりますね〜

c0158067_5102512.jpg


帰りは、ロマンスカーがちょうど止まっていたので乗って帰りました。
[PR]

by kufoto | 2009-01-19 23:56 | 撮影
2008年 10月 14日

横浜

今日も、相変わらず横浜。
そろそろ横浜に住んだ方が安上がりな気がしています。
洋館巡りをして、中華街でチャーハンを食べて帰りました。
天気が悪かったので、横浜滞在時間たったの2時間でしたw
[PR]

by kufoto | 2008-10-14 17:15 | 撮影
2008年 10月 12日

那須塩原

今日は、レンタカーを借りて那須塩原へ撮影に行ってきました。
連休ということもあり混雑していました。

天気はよかったので、牧場めぐりや紅葉を見るにはよかったです。
牧場はとても良い感じでしたが、残念ながら紅葉には早すぎたようです。残念。。。

また、近々紅葉の撮影に行きたいと思います。
今年は、地元広島の厳島神社にでも行こうと考えています。

今日の装備は、D300にTOKINA 12-24mmです。 珍しく広角派ですw
c0158067_17151727.jpg

[PR]

by kufoto | 2008-10-12 17:20 | 撮影
2008年 10月 11日

朝4時起きで千葉県の海にサーフィンの見学兼撮影へ行ってきました。
今回は、D300に標準レンズ 24−70mmを付けていきました。
残念ながら雨でしたが、海についた時には少し日が出ていました。
車の中から見た朝焼けもきれいでしたよ。(写真撮っていないですが、、、)

海もとても良い感じで、色々撮影できました。
望遠が無かったのでほとんど、広角で撮影しました。
次は、200−400mmでも借りたいところです。
c0158067_173080.jpg

[PR]

by kufoto | 2008-10-11 23:59 | 日常
2008年 02月 25日

NYC最終日

最終日も無事終えることができました。
NYCは快晴、雲一つない綺麗な空でした。
今日は、日中街中中心に動いて、夕方からブルックリンブリッジの近くから夜景を撮りました。
日曜日の朝は、あまり人がいなかったのも良かったです。

ブルックリンブリッジよりマンハッタン側の眺め。↓綺麗でしたが、海側なので寒かったです…
日曜日なのでビルの灯りは控えめですw
c0158067_12313670.jpg



後約十数時間後には飛行機で東京へ戻ります。
時差ボケが、心配です…
[PR]

by kufoto | 2008-02-25 12:36
2008年 02月 25日

NYC 2/24 (EST)

昨日は曇り時々雨でしたが、今日は、快晴。雲一つありません。
この一週間で、雨、雪、曇り、晴れと色んな天気を体験できました。
まぁ〜全体的に寒かったですけど…
ニューヨーク滞在も残すところ後1日です。
c0158067_2294937.jpg

↓自由の女神です。From バッテリーパークより。スゲー遠いです…
c0158067_2372064.jpg

[PR]

by kufoto | 2008-02-25 02:38
2008年 01月 28日

便利なグッズ+α

今日は、最近活躍していないEOS-5D君を持ってキャノンのサービスセンターへセンサークリーニングしてもらってきました。人は結構いましたが、待つことなく受付を済ませ40分位で終わりました。
その間、ヨドバシで買い物。
PSPを単三4本で動かす、ケースを買いました。
主な使用用途は、PSPではなくエプソンのP5000の予備電池として使うためです。
c0158067_0142092.jpg

{D3 with 50mm F1.4 / ISO3200}
動くかどうか分かりませんでしたが、なんか動いているようなので予備の予備ということでカメラバックに入れときたいと思います。
そして、5D君をピックアップして、東急ハンズに移動して白いボードを物撮り用に3枚買って帰りました。白ボードは、意外と安くて便利なんですよね。

今日は、写真を撮っていないので、前にNIKON D300で撮ったアブ?の写真をアップします。
c0158067_0145614.jpg

{D300 with 105mm Macro }

c0158067_5204279.gif
[PR]

by kufoto | 2008-01-28 23:59 | 日常
2008年 01月 13日

買い物@新宿

今日は、新宿の東急ハンズに撮影で使うコマゴメピペットと小さい瓶を買いに行ってきました。
学生の頃、理科の時間でよく使ったピペットです。
色々種類があって迷いましたが、3mlの物にしました。
結構高いのかなと思ってましたが、250円と安かったです。
c0158067_22382125.jpg

{NIKON D300 with 105mm マクロ}

今日の夕食:新宿のゴールドラッシュで食べました。ボリュームもあって美味しかったです。
c0158067_22415197.jpg

{Panasonic LUMIX L10 with LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4}

c0158067_5204279.gif
[PR]

by kufoto | 2008-01-13 22:46 | 日常
2007年 12月 26日

井の頭公園

今日は、午前中に近所の井の頭公園へ撮り残した作例を撮りに行ってきました。
天気もよく撮影日よりでした。

しかし、木の葉っぱは殆ど落ちている状況で意外と撮る物がなかったです…
もみじが赤く綺麗だったのでそれだけ撮って、井の頭自然文化園へ行って被写体をさがしましたが、フィッシュアイにはつらい、、、

前々から気になっていた、リス園をついに発見しそこで30分程撮影しました。
まぁ〜、フィッシュアイで撮るのは至難の業です。
30分粘って撮りましたよ。リスまでの距離約20cmのとこで!
いや〜よかった、よかった。

冬は、画になる被写体探すのも大変ですね… (都内の公園などで…)

c0158067_0504272.jpg

{D300 with SIGMA 10mm FISHEYE}
c0158067_5204279.gif
[PR]

by kufoto | 2007-12-26 23:59 | 撮影
2007年 12月 24日

today's 横浜


c0158067_22155927.jpg

{D300+SIGMA fisheye lens}

今日は、お昼頃から横浜に撮影に行ってきました。
予想外の強風に泣かされ、花の写真が撮れませんでした…(泣)

明日の朝、撮るしかないな…

横浜は、人だらけでまともに歩くのが精一杯でした。
まぁクリスマスイブだからしょうがないか…

大桟橋でも撮影しましたが、とにかく人、人、人で大変でした。
写真を撮っている人が200以上いました。(写真参考↓)みんな、三脚立てて本気モードでした。デジタル一眼レフのユーザーの多さに驚きました。
唯一フィッシュアイで撮影してたのは、私だけでしょうが…
c0158067_22203059.jpg

{Panasonic DMC-LX2}
夕焼けは、まぁまぁ綺麗だったので、助かりました。富士山?も見えましたし、、、
でも、寒すぎて手の感覚がなくなりました… 冬の撮影は地獄だな〜〜〜

c0158067_22233124.jpg

{Panasonic DMC-LX2}

c0158067_5204279.gif
[PR]

by kufoto | 2007-12-24 22:28 | 撮影