タグ:日常 ( 14 ) タグの人気記事


2011年 04月 18日

4月…

c0158067_2111829.jpg

気づいたら、4月も2/3終わっていました… みなさまいかがお過ごしでしょうかw

c0158067_2133240.jpg

4月前半は、スカイマークで札幌へ…札幌って久々に行きましたが遠いですねw
もう海鮮食ったことと雪が残っていて寒かったぐらいしか覚えてませんが…

c0158067_2131765.jpg

c0158067_213387.jpg
立ち食い寿司もおいしかったです。さすが、北海道。

その後、4月11日にphotographerの髙水さんの写真展に連れて行ってもらいました。4月16日で終わってしまっています。素敵な写真ばかりでした。
c0158067_21281888.jpg


週末は、埼玉の長瀞へ写真撮りに行ってきました。
c0158067_21303779.jpg

c0158067_21305256.jpg

桜はすごく綺麗でしたが、なかなか上手く撮れませんでしたよ…観光地の桜は難しいですね。
ライカ持って行きましたが、レンジファインダーで桜にピンを合わせるのは至難の業でした、、、
c0158067_21415295.jpg

さらに日曜には、愛用していたWACOMのタブレットのマウスが壊れてしまったので、intuos4に買い換えました。
AMAZONで何気なく注文しましたが、箱空けてみたらマウスが別売りだと知りました… 
意味ないじゃん… 仕方なく、普通のマウスを使うことに… 以外と快適です。新しいタブレットもいい感じです。今なら、2000円キャッシュバック受けられますね。タブレット送るのに1000円かかりますが… 

残りの4月もゴールデンウイーク前でちょっと忙しくなりそうなのでがんばろう。

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。
[PR]

by kufoto | 2011-04-18 21:43 | 日常
2010年 08月 02日

一時帰国

c0158067_0404440.jpg
Shot with leica M9 & フォクトレンダー 28mm F2.0 ○行きの便は雷雨の中離陸。結構揺れました、、、

今日は、ポートレート専科のオープニングパーティーとOB枠の作品出展のため一時帰国しました。

昨日は、夜遅くまで天津で撮影して、新幹線で北京に戻り、2時間寝て空港へ、、、
今回はANAで帰国。Air Chinaのラウンジで原稿書きして、離陸前に寝て機内食も食べす起きたら成田空港でした。充実した飛行機の乗り方ができました。ただ、座席を倒さず寝たので首が痛いですw
c0158067_0412181.jpg
Shot with leica M9 & フォクトレンダー 28mm F2.0
成田は北京と違い天気いいですね。。。いい雲だ。。。 ANAのスターアライアンスカラーに乗りました。

明日は、9時30分羽田発の便で北京へ戻ります。

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。
[PR]

by kufoto | 2010-08-02 23:59 |
2010年 07月 25日

地デジ化

c0158067_6211939.jpg
Shot with Leica M9 with Leica 35mm Summilux ASPH. (写真は香港国際空港)

香港から戻って怒濤の日々が続いてます、、、暑い日の撮影は地獄ですね、、、w

最近、近所にコジマ電気ができたのでオープニングセールに行ってきました。
オープニングにもかかわらず、たいして、安くなかったのには驚きましたw
とはいえ、オープニングでPS3がやや安かったので勢いで購入してしまいました。
それを機に14インチのアナログテレビを卒業して、フルハイビジョンテレビを購入(ヨドバシカメラ)してしまいました。これで、家も一気に地デジ化が進みました。早速、エコポイントやらを申請しなければ!
大きいテレビを買ったいいですが、現在のところ見る暇もなく少しもったいないですw一段落したらブルーレイでも借りて見てみようと思います。

それから、話は変わりますが、香港に持って行ったM9くんは残念ながら初期不良ということで、新品に交換してもらいました。初めてカメラの初期不良に当たりました。こんなことあるんですね。
初期不良のおかげで何カット撮り損ねたことか、、、 
カメラ屋に持って行ったその日に新品に交換してもらったので、もう在庫もあるようですね。

8月は暑いし航空券が高いので海外に行く予定は無かったのですが、急遽明日7月26日〜8月8日までお仕事で北京へ行ってきます。(8月2日に1日だけ帰国しますが、、、)早く準備しなければ、、、飛行機は夕方発のJAL便です。JALということは、スターアライアンスではないので、優先チェックインやラウンジの利用、優先搭乗もないのでつらいですw 久々に成田のスープストックで召し食おうかな。
 
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。
[PR]

by kufoto | 2010-07-25 06:25 | 日常
2010年 07月 01日

7月、、、

毎度のことながら、更新を怠っている間に、怒濤の月末が過ぎ、気づけば7月に、、、
梅雨のためかわかりませんが、天気予報の嘘情報に振り回され(笑)大変ですw

更新するネタもそんなに無いので、ほのぼの写真をアップしておきます。
c0158067_2345818.jpg
Shot with Phase One 645DF & P40+ &110mm LS

あぁ〜おフランスに行きたいなぁ〜ユーロ 108円らしいですし。。。天気良さそうですしw

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。
[PR]

by kufoto | 2010-07-01 23:30 | 日常
2010年 01月 03日

本年もよろしくお願い申し上げます

遅くなりましたが、2010年、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

短い間ですが、実家のある広島に戻って爆睡して釣りに行ってきました
瀬戸内海はいいですね〜天気悪かったですがw

今年は原稿書きが仕事始めでしたが、今年も出来るだけ多くの国へ行って撮影してきたいと思います。
まずは、中国、インドあたりから行ってきたいと思います。

c0158067_137561.jpg
NIKON D700

年が変わったので、プレミアムポイントが0になっていました。。。なんか悲しいw
c0158067_1453933.jpg

[PR]

by kufoto | 2010-01-03 23:59 | 日常
2009年 11月 12日

バイキング

今日は、知り合いが帰国したとのことで、東京ドームホテルのバイキングに行ってきました。
久々に、おいしいものを食べました。w
c0158067_123835.jpg

ここは、種類も豊富で一品一品丁寧でどれもおいしいので最高でした。
しかも、毛蟹付きです。デザートやお肉(ローストビーフや鉄板焼き)など結構お得!
デザート類も結構種類豊富です。個人的には、生キャラメルとシューアイスのコンビネーションがおいしかったです。
c0158067_125445.jpg


ズミクロン 50mm F1.4は最短撮影距離が1mなので全然よれません、、、 これは90mmが必要か。。。??
c0158067_131197.jpg
M8.2 with ズミクロン 28mm 2nd
[PR]

by kufoto | 2009-11-12 23:57 | 写真
2009年 01月 07日

お弁当

最近、室内にこもって作業しているので、あまり写真ネタがありませんw。

ついでに、お昼は外食べに行く時間がないので弁当で済ますことにしました。
いつもはコンピにで適当に済ましてますが、あまり体に良さそうではないので、コンピにからデパ地下の弁当にアップグレードしました。

実際値段もほとんど変わらないので、体のことを考えたらデパ地下の弁当の方がいい気がします。(あくまでも持論ですw)

野菜入ってるし。。。。w 

惣菜屋さんの魚などおいしいものが多いです。 五穀米とか体に良さそうですし、、、w
これから、2週間くらいは弁当が続きそうなので色々買ってみようと思います。

今日の弁当は、Daikoku Excel の目鯛西京焼き御膳です。
お値段は、弁当にしては高い951円ですが、色々と素材のいいものが入ってます。
目鯛はあぶらがのっておいしかったです。

c0158067_0192488.jpg

c0158067_0202432.jpg

c0158067_0202068.jpg

梅干しが想像以上に酸っぱかったです。。。。w

冬は魚がおいしいので、明日も魚にしようと思います。
[PR]

by kufoto | 2009-01-07 23:55 | 日常
2008年 12月 02日

LUMIX G1

今日は、夕方まで恵比寿で撮影でした。
今回は、ヘアカタ中心の撮影なのでhasselblad 120mm と 80mmの2本で十分です。
CFi 50mmを購入しましたが、不良品だったので修理が必要です。
くもりとカビ跡がとれません。。。。 アメリカの通販のMINTは信用なりませんね。。。(泣)
明日、銀座に修理に持っていきます。
c0158067_3294594.jpg

で、撮影が予定より早く終わったので、吉祥寺のヨドバシカメラへ消耗品を買いに行ってきました。

ついでに、閉店せールをしているラオックスで色々と物色。
BOSEのCompanion 3が9800円で売っていたので即購入。(たぶんデモ品) ちょうど、エレコムのスピーカーが壊れていたので、、、ラッキーでした。
c0158067_3175240.jpg


帰りに、猫カフェに行って、猫の写真を撮って帰りました。
ルミックス G1を持って行って撮影しました。
猫や犬の撮影は、やはりこのカメラが最強ですね。
ローアングルからハイアングルまで可動式液晶と小さなボディーで猫に威圧感を与えることなく撮影できます。
しかも、マウントアダプターで25mm F1.4を付けると暗くてもへっちゃらです。
少し大きくなりますが、まったく問題ありません。G1だとボディーが小さすぎるのでフード付けるとなぜか望遠レンズに見えてしまいますw

開放でもしっかり芯のある写真を撮れるこのレンズはオススメですよ!ソフトな雰囲気に仕上げるには最適です。


14-45mmと25mm F1.4でしたら特典のアルティザンのケースに一式入りますしね!

c0158067_3244780.jpg

c0158067_3265482.jpg

Panasonic LUMIX G1 with DMW-MA1 + D SUMMILUX 1:1.4/25
[PR]

by kufoto | 2008-12-02 23:23 | 日常
2008年 08月 15日

新宿

今日は、新宿へ行ってきました。
プリンター用紙のストックが少なくなったので、ヨドバシでプリンターの用紙を買いました。
その後エチゴヤでMP5用のローマウントのスコープベースを買いました。
今日は、衝動買いなしですw

その後、最近ブロンHMIの保護ガラスが変色して色温度があやしくなってきたことを思い出したので、もう一度ヨドバシカメラに行って、保護ガラスを予約してきました。
今回は、マットアンバーではなくクリアアンバーにしてみました。

都庁の近くを歩いたのでKISS Fで都庁を撮ってみました。
3枚AEブラケットしてHDRのソフトで合成してみました。
なんかCGみたいになってしまった。w
HDRはセンスがいりますね〜もっと練習しなきゃな〜w
Lens
c0158067_2335472.jpg

KISS F with 18-55mm Kit lens
[PR]

by kufoto | 2008-08-15 22:00 | 日常
2008年 03月 07日

久々の更新

ニューヨークから戻ってもう10日も経ちました。
時間が経つのは早いですね。
2月後半から今まで、私には珍しくあまり休む暇もなく忙しかったです。(ありがたいことです!!)
原稿と作例撮りの毎日でした。
不規則な生活で、時差ボケはかってに治っていました。w
実は、まだ時差ボケしてたりして…

つい2日前に気づいたのですが、家の大事な大事なMAC BOOK PRO君が壊れてました…(泣)
NYから戻った日に、駅から家までガラガラとトランクを押していた時に道路のくぼみで躓いてトランクを倒してしまいました。丁度トランクの上にカメラバックを積んでいたので、一緒に転倒してしまいました。
その時、カメラバックの外側に入っていたのがMAC BOOK PROでした。
一瞬血の気が引きましたが、家に戻って電源を入れてみると動いていたので安心しました。
しかし、2日前にCD-Rを焼こうとマックのDVD-RドライブにCD-Rを入れようとすると、CD-Rが入りません…

無理矢理入れようにも入りませんでした。
調べてみましたがドライブに他のCDも入っていませんでした。

よぉ〜く見てみると、ドライブの入り口が潰れてました(泣)
全体的に歪曲していますし、ボディーとボディーのつなぎ目が開いています…
ボディー本体も派手にへこんでいました…

泣きたいですが、液晶とHDDは何事もなく動いているので助かりました。
海外保険で請求しようかな〜でも、パソコンないと困るしな〜

どうしよう。

そういえば、前のpower book も落下で同じ状態になったな〜、いまだに実家でインターネット専用機として動いていますよ。

まーDVDドライブは、普段外付けを使っているので支障はないのでいいのですが、ロケ現場で使えないのはショックです。

修理は、いつになるやら…


話は変わりますが、ストレス発散のため、色々衝動買いしました。
ほとんどの予算は、前のサバゲーで全く使えなかったMP7君カスタム費に使われました…
バッテリーをミニバッテリーに変更して壊れたドッドサイトと逆ネジのサイレンサーを買いました。銃本体より高かったですw
c0158067_3241100.jpg

親切なエチゴヤ新宿店の人に色々教えてもらって、配線を作ってもらってMP7でミニバッテリーを使えるようにしました。ケースだけでも6000円近かったです。配線は1000円でやってくれました。マイクロバッテリーアダプターは2500円位です。
c0158067_352548.jpg

しかも、マルゼンのダットサイトも壊れたので、AIMPOINTの安いダットサイトに買い換えました。
見栄えは前の方がよかったな〜残念
さらにサイレンサーは、G&Pの安物。短すぎた…

まぁ〜これで土曜日は十分戦えそうです。

ついでに香港のガンショップから安いMP7用のマガジン6本買いました。
33ドル+14ドルの送料なのでかなりお手頃です。
マガジンが9本になったので、前より安心してゲームできますが、マガジンをどうやって運ぶか考えてませんでした…マガジンポーチかわなきゃ…
c0158067_35529.jpg

[PR]

by kufoto | 2008-03-07 03:09 | 日常