フォトグラファー上田晃司の日記

kufoto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ニューヨーク ( 13 ) タグの人気記事


2011年 02月 02日

ニューヨーク

c0158067_1593958.jpg
shot by GF2

去年から色々と忙しく、更新が滞ってしまいました。。。 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

昨日、インドの友人から死んでるかと思ったという連絡を受けたので更新を、、、w 一応生きてきますw

1月25日から1月31日まで急遽大雪のニューヨークに行っていました。
これほど、雪が降ると街を歩くのも大変です。雪が溶け始めると靴は水没しますし、、、
大雪の影響で、写真も撮れませんでした(泣)
c0158067_21436.jpg
shot by nikon D7000

ウオール街も大雪でスキー場みたいですw マンハッタンは大体こんな感じです。
雪にも負けず、ホテル近くのPhotographer's Heaven 「B&H」でマシューズのC-スタンド2本買って帰りましたけど。。。他にも、三脚プレートやノボフレックスのLブラケットなど、物欲爆発です、、、w 

c0158067_203258.jpg
shot by nikon D7000
他の日は、スタバでおとなしく原稿書いてましたw
あっと言う間の5日間でしたが、久々のニューヨークの空気を吸えてよかった気がしますw
それにしても、フライトタイム 14時間はつらい、、、 ANAの新造機はプレミアムエコノミーが無くなってしまったし、、、、

最近、ライカ使ってないな、、、もったいないなぁ〜

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。
[PR]

by kufoto | 2011-02-02 00:00 | 撮影
2010年 03月 02日

ニューヨークスナップ

お原稿書きが続いておりまして、ブログ更新をすっかり忘れてたので、少しだけ更新します!
帰国してからは、結構ひどい時差ボケに悩まされてます。とはいえ、ニューヨークの時間に眠くなるというわけでもなく、、、変な時間に眠くなります。(ただの、生活の乱れかもしれません)

今日は少しスナップをアップしておきます。
c0158067_1435754.jpg
shot with Leica M8.2+summicron f2/35mm ASPH with UV/IR 
↑多分UFOか何かを見てる子供とおじさんの図w 

c0158067_1473074.jpg
shot with Leica M8.2+Summilux 50mm F1.4with UV/IR
雨の日のNYCは光が綺麗なので好きです。

今度は、B&Hで衝動買いした「世界最速のストラップ」でも載っけますね。

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。
[PR]

by kufoto | 2010-03-02 14:15 |
2010年 02月 24日

帰国日

またもや久々の更新です。いろいろと忙しくホテルに戻った瞬間に爆睡が続いてしまいました、、、w
今日でニューヨーク滞在も終わりです。
最終日は、残念ながら大雨でしたが雨ならではの写真を撮ることができました。
後、4時間でホテル出発する予定です。それから、14時間10分の地獄のフライトが待ってますw
c0158067_1741147.jpg
hot with Leica M8.2+Summilux 50mm F1.4with UV/IR
↑今から4時間ほど前のタイムズスクエアです。
NYCの写真は後ほど更新したいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。
[PR]

by kufoto | 2010-02-24 17:07 |
2009年 04月 15日

ニューヨーク

13日よりニューヨークに来ています。
成田で、バッテリーストロボを預けられなかったので、残念ながストロボは成田においてきました。
ほぼ、没収されたんですが。。。

で、なんとか無事ニューヨークに着きました。w

久々のニューヨークはいいですね〜

もう、2日が過ぎました。1日目は到着しただけで、ロケハンくらいしかしていません。
長いフライトでくたくたですw

2日目は、前から撮影したかったSOHOでモデル撮影。
天気は、残念ながら雨でしたが、やんでいる時間帯にどうにか撮影することができました。

光源は、曇の空のみでしたが、イメージ通りの写真を撮ることができました。

c0158067_14452579.jpg

レタッチなしの撮って出しですw

c0158067_14455153.jpg


明日も雨なので、どうしよう〜
[PR]

by kufoto | 2009-04-15 14:49 | 撮影
2008年 12月 17日

帰国

NYより無事帰国しました。結構時間経っていますが、、、、(汗)
是非来年もNYに行きたいですね〜
直行便はロングフライトでへとへとになるので、サンフランシスコかロス経由で行くのが望ましいかもしれませんね。時間が無駄に掛かりますけど… ちょっと考えてみますw


c0158067_2013557.jpg
LUMIX G1 with 14-45mm
16:9を縦で使うのもたまにはいいですね〜

NY3日目以降の写真を少しだけのっけときます・

c0158067_20163769.jpg
LUMIX G1 with 14-45mm
セントラルパーク
c0158067_20173667.jpg
Hasselblad 503CW with 80mm + phase one P21
c0158067_2018646.jpg
Hasselblad 503CW with 80mm + phase one P21
[PR]

by kufoto | 2008-12-17 23:20 | 日常
2008年 12月 13日

ニューヨーク:DAY2~3

ニューヨーク2日目と3日目が過ぎました。
なかなか時間が経つのは早いですね〜
c0158067_20525366.jpg

2、3日共に雨に降られることもなく傘無しで撮影することができました。
前半はハッセルばかりで写真をとりましたが、NYでは機動力のあるLUMIX G1の方が断然つかいやすですね。(やっと気づきました、、、w)
今日からの後半戦はLUMIXメインで、ハッセルはウエストレベルと80mmのみでスナップします。

3日目は、SOHOに行ってスナップしました。SOHOはとても良い街で久々に枚数きりました。少し広角も欲しかったですが80mmで我慢です。

途中ハッセルを使っていたというおじさんと何故かハッセル談議(笑)
ついでにおじさんの犬も写真撮らせてもらいました。
120mmでは動き回るわんちゃんの撮影は辛いな〜
c0158067_2133926.jpg

503CW with hasselblad CFi 120mm f/4 + phase one P21

それ以降は、せっせとスナップしてマンハッタンへ戻りました。
時差ボケのせいか、午後6時に寝てしまいました(笑)

c0158067_2164717.jpg

c0158067_217418.jpg

c0158067_2114286.jpg

[PR]

by kufoto | 2008-12-13 23:30 | 撮影
2008年 12月 11日

ニューヨーク: Day 1

無事ニューヨークに到着しました。
c0158067_15471382.jpg

12時間のロングフライトでくたくたです、、、
c0158067_15481453.jpg

JFKでは、飛行機にボーディングブリッジがつかないというトラブルもあり到着後機内で20分くらい待たされました、、、

今日のニューヨークは、残念ながら大雨です。さっそく靴が浸水してちょっと凹んでいます。w
明日も、雨のち雪なのでなかなかまともに写真を撮れそうにありません。

雪だったら傘ささずに写真撮れますが、みぞれだったら最悪です、、、
カメラにもよくありませんからね。小雨くらいだったら大丈夫でしたが、、、w
c0158067_1647180.jpg

今日は、軽くロケハンがてらにPanasonic LUMIX G1にマウントアダプターを介してLUMIX 25mm F1.4を付けて撮影しました。 コンデジ感覚で気軽にスナップできるって良いですね〜!

ハッセルとLUMIXのフルセットは、土曜からになりそうです、、、、
[PR]

by kufoto | 2008-12-11 23:59 | 日常
2008年 02月 26日

無事帰国しました。

NYより無事帰国しました。
なかなかのロングフライトに少しバテ気味です。
帰りの便は、運良くプレミアムエコノミーで帰れたのでとっても快適でした。(ラッキーです。)
機内では、ほぼ爆睡でした… 疲れてたらしい…
飛行機は、予想外にアンカレッジより北を飛んでました。
c0158067_22867.jpg

さぁ、明日は早速、横浜に作例撮りに行ってきます。
東京で写真撮るのは大変ですね。
c0158067_254196.jpg

[PR]

by kufoto | 2008-02-26 23:59
2008年 02月 25日

NYC最終日

最終日も無事終えることができました。
NYCは快晴、雲一つない綺麗な空でした。
今日は、日中街中中心に動いて、夕方からブルックリンブリッジの近くから夜景を撮りました。
日曜日の朝は、あまり人がいなかったのも良かったです。

ブルックリンブリッジよりマンハッタン側の眺め。↓綺麗でしたが、海側なので寒かったです…
日曜日なのでビルの灯りは控えめですw
c0158067_12313670.jpg



後約十数時間後には飛行機で東京へ戻ります。
時差ボケが、心配です…
[PR]

by kufoto | 2008-02-25 12:36
2008年 02月 25日

NYC 2/24 (EST)

昨日は曇り時々雨でしたが、今日は、快晴。雲一つありません。
この一週間で、雨、雪、曇り、晴れと色んな天気を体験できました。
まぁ〜全体的に寒かったですけど…
ニューヨーク滞在も残すところ後1日です。
c0158067_2294937.jpg

↓自由の女神です。From バッテリーパークより。スゲー遠いです…
c0158067_2372064.jpg

[PR]

by kufoto | 2008-02-25 02:38