フォトグラファー上田晃司の日記

kufoto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:シンガポール ( 3 ) タグの人気記事


2013年 03月 15日

写真がもっと上手くなる デジタル一眼 構図テクニック事典101

ご無沙汰しております。
気づけば2ヶ月近く経ってしまいました。
c0158067_2345881.jpg


宣伝で申し訳ございませんが、今日3月15日に「写真がもっと上手くなる デジタル一眼 構図テクニック事典101」が発売されました。
101シリーズの構図編です。

構図にお悩みの方は、是非お手にとってみてください!

アマゾンへのリンクはこちら!

1月後半から2月前半はCP+で大忙し。今回はハッセルブラッドのブースでDEMOさせていただきました。
c0158067_23315483.jpg

話題のルナもたくさんありましたよ。

c0158067_23321959.jpg

H5Dのデモを担当しました。

CP+が終わって、久々にコンデジを買いました。
NIKON クールピクス S01です。
すごくコンパクトで旅には最適ですね。
c0158067_23454720.jpg

色はシルバーを選びました。指紋が気になります...

2月はちょこっとシンガポールへ行っていました。
雨季だったので大半大雨でしたが、目的の撮影はうまくいきました。

c0158067_23333380.jpg

久々のUA。サービスはもちろん悪いです。w

c0158067_23335815.jpg

シンガポール名物のチリクラブを食べました。美味しかったですが、ぼったくられました。
100g$6と言われましたが、カニだけで$170ほどとられました。観光地だから仕方ないですね。

2月後半から3月にかけては、国内で撮影が続きました。
すべて無事終わったので一安心です。

来週から撮影が増えますががんばります。

月末くらいには香港辺り行きたいです、、、

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。
[PR]

by kufoto | 2013-03-15 23:46 | 仕事
2011年 06月 15日

シンガポール

c0158067_9242975.jpg
shot by CANON S95

シンガポールに到着しました。
約二年ぶりのシンガポールです。
今回は、羽田を夜中に出発するJAL便を使って来ました。スターアライアンス信者には辛い旅です。w

ラウンジには入れないので、豚カツ屋さんで、夕食。最近ロースカツを食べると胃もたれを起こしやすいので、ヒレにしよう思いましたが、やはりロースを注文してしまいました。案の定気持ち悪くなってしまいましたw 
c0158067_9245671.jpg
shot by CANON S95
まぁ〜おいしかったので文句は言いませんよ。
ゲートはG131だったため、飛行機まではバスで移動。全荷物を持っての移動のため少し辛かったです。

フライトは約7時間と長めでしたが、得意の爆睡で乗り切りました。ただ、到着1時間半前に朝飯で起こされましたが… 
せっかく起きたので、「太平洋の奇跡」を見ましたが、到着ぎりぎりのため中途半端な所で止められてしまいました…
続きが気になる…

朝の6時20分に到着したので、タクシーではなくシャトルバスで移動。$9(630円)くらいでホテルまでつれて行ってくれます。ただ、乗り合いなので40分待たされました…w 市内まで25分くらいで到着。チャンギは便利な空港ですね。

ホテルは、チャイナタウンの安ホテル。悪く無い感じです。チェックインの時に、部屋をデラックスにアップグレードしたらアーリーチェックインさせてくれました。助かりますね。余分に$70(5000円)掛かりましたが…

シンガポールは英語圏なのですごく助かります。何するにも便利ですね。

気温は朝から27度なので…蒸し暑いです。羽田では現地の天気「雨」と掲示板に出ていましたが、今のところ晴れています。日の出は、日本より遅く朝7時前でもすこし暗めです。

今から、3日間の滞在ですが、がんばって撮影しなければ…

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。
[PR]

by kufoto | 2011-06-15 09:29 | 仕事
2009年 09月 27日

帰国

気づいたら9月も残すところ後3日ですね。。。w
今月は、思ったよりも移動が多く、振り返ってみると色んな所へ行ってました。

ハワイ島に行ったのが9月7日〜10日。
ハワイでは、マウナケア山へ車で登り、キラウエア火山に行き、ヒロからコナまで色々行ってきました。マウナケアでは、若干高山病になりかけましたが富士山ほどではなかったです。
これで富士山よりも高い4205mに登ることができました。
c0158067_525580.jpg

ちゃんと、頂上まで上りました。
c0158067_525529.jpg
キラウエア

10日から14日まではオワフ島で色々と撮影したり、少し休憩。飛行機のこともあるので、残念ながらダイビングはできませんでした。
14日にオワフを出発して15日の夕方成田着。
c0158067_52445.jpg


16日の午前便で北京へ、、、 24時間以内に成田に行ったのは初めてです、、、
中国東方航空で上海経由北京へ到着。乗り継ぎ便なので無駄に時間が掛かってしまいました。
c0158067_535311.jpg

北京では、主にモデル撮影。中国語を学ぶ必要があるなぁ〜と実感。
結構忙しかったですが、楽しかったです。
大気汚染のせいかわかりませんが、喉が少し痛くなりましたw
c0158067_54896.jpg


22日には北京からシンガポールへ、、、
ほぼ徹夜で飛行機に乗ったので、ほとんど爆睡。。。気づいたら着いてましたw
機内食は、おいしかったです。
シンガポール航空いいわ〜
15時ごろチャンギ着。やっと英語圏へ、、、少しシンガポールなまりに苦戦。。。
c0158067_543599.jpg

c0158067_562973.jpg

シンガポールは、ちょうどF1が開催されていたので結構にぎわっていました。
物価は思ったより安く、飯もおいしかったです。ほとんどインドカレー食ってましたけど、、、w
c0158067_551651.jpg

インドカレー チキンマサラ
c0158067_553936.jpg

ペッパークラブ
c0158067_554148.jpg

色んな味のするかき氷 最後は小豆が入ってましたよ、、、、入れなきゃおいしいのに
c0158067_555837.jpg

ダックとライス これはシンプルでおいしい。

持っていったHDDがいっぱいになりかけていたので、電気屋さんが集合したモールで急遽ポータブルのHDD 250GBを2台買いました。
一台6500円くらいでした。
c0158067_545799.jpg

シンガポールは、さすがに蒸し暑く結構体力を奪われました。毎日、夜景撮影後ホテルに戻ったと同時に爆睡ですw
c0158067_5171161.jpg

26日は飛行機が夜中なので、ちょこちょこ撮影して、空港でのんびり。
あこがれのA380に乗って日本へ戻りました。
アッパーデッキに乗れたので静でした。A380最高です!ちょっと格好わるいけどw

今月の総移動距離は、いったい何キロになるだろう、、、w
[PR]

by kufoto | 2009-09-27 23:59 | 写真