タグ:お仕事 ( 3 ) タグの人気記事


2013年 03月 15日

写真がもっと上手くなる デジタル一眼 構図テクニック事典101

ご無沙汰しております。
気づけば2ヶ月近く経ってしまいました。
c0158067_2345881.jpg


宣伝で申し訳ございませんが、今日3月15日に「写真がもっと上手くなる デジタル一眼 構図テクニック事典101」が発売されました。
101シリーズの構図編です。

構図にお悩みの方は、是非お手にとってみてください!

アマゾンへのリンクはこちら!

1月後半から2月前半はCP+で大忙し。今回はハッセルブラッドのブースでDEMOさせていただきました。
c0158067_23315483.jpg

話題のルナもたくさんありましたよ。

c0158067_23321959.jpg

H5Dのデモを担当しました。

CP+が終わって、久々にコンデジを買いました。
NIKON クールピクス S01です。
すごくコンパクトで旅には最適ですね。
c0158067_23454720.jpg

色はシルバーを選びました。指紋が気になります...

2月はちょこっとシンガポールへ行っていました。
雨季だったので大半大雨でしたが、目的の撮影はうまくいきました。

c0158067_23333380.jpg

久々のUA。サービスはもちろん悪いです。w

c0158067_23335815.jpg

シンガポール名物のチリクラブを食べました。美味しかったですが、ぼったくられました。
100g$6と言われましたが、カニだけで$170ほどとられました。観光地だから仕方ないですね。

2月後半から3月にかけては、国内で撮影が続きました。
すべて無事終わったので一安心です。

来週から撮影が増えますががんばります。

月末くらいには香港辺り行きたいです、、、

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。
[PR]

by kufoto | 2013-03-15 23:46 | 仕事
2011年 03月 30日

帰国しております

c0158067_1505352.jpg

北京から28日のお昼過ぎに戻りました。
帰国後、バタバタして更新が遅れてしまいました。部屋の片付けに加え、風邪をひくしw

北京からは、午前便でしたが飛行機はガラガラでした。出張で日本に行く人や日本へ戻る人くらいですかね。中国人の観光客の姿はほぼゼロでした。
日本には、水が無いとのことだったので中国から水を買って帰りました。
トランクに入れていましたが、漏れることなく持って帰ることができました。
c0158067_1573875.jpg


成田空港へは早めに到着しましたが、残念ながら吉祥寺行きのバスは運休…新宿経由で戻りました。
水を8L入れた重量32kgのトランクを持って新宿駅の階段をアップダウンするのは結構ハードでしたw 久々の東京ですが、若干人が少ない気がします。気のせいかな。

ここ数日は、ちょっと忙しめなのでがんばろう。

c0158067_15143542.jpg

写真は、北京ロケでよく使う芸術区798の工場地帯。作業員の方がいい感じだ…w
798歩いてると、ほとんどの人がキャノンの一眼レフデジタルカメラにLレンズ付けて歩いています。景気いいなぁ〜中国。 ちなみに、付けているレンズで、多いのが70-200mm F2.8、16-35mm F2.8、17-40mm F4.0、70-200mm F4.0、24-70mm F2.8な感じでした。
中には、85mm F1.2Lなんて人も見かけました。カメラは、EOS 5D Mark IIが圧倒的に多い気がしました。

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。
[PR]

by kufoto | 2011-03-30 15:22 | 仕事
2010年 01月 20日

今月発売のカメラ誌

今日は、写真を撮れなかったので、今月執筆した雑誌のご紹介。
c0158067_21141468.jpg
HDRー1枚のRAWよりHDR処理
c0158067_21121996.jpg

デジタルカメラマガジン 最新号(2010年2月号)
担当ページ:
【特集1】単焦点レンズが好きだ。
人気単焦点レンズ25本“おいしいF値”カタログ

【新春特別企画】派手・高彩度・絵画調 だけじゃない!
進化型HDRの作り方
色の「コク」を表現する方法
輝度のないシーンで色を出す方法
c0158067_21184959.jpg

フォトテクニック デジタル 2010年02月号
[TEST REPORT]:ZACUTO DSLR Rapid Fire

話は変わりますが、今日銀座のレモン社から入院中のレンズのオーバーホールが終わったとの連絡がありました。
中国に行くまでには取りに行けるかな〜

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。
[PR]

by kufoto | 2010-01-20 21:23 | 仕事