フォトグラファー上田晃司の日記

kufoto.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 27日

北京

Shot with Leica M9 with Leica 35mm Summilux ASPH. ルフトハンザに乗りたい…

北京から帰国しました。11日間と長い撮影でしたが、あっという間に時間が経っていました。
帰りの便は中国国際航空でしたが、搭乗ゲートで1時間くらい待たされました。

優先搭乗したら、VIPバスが止まってました。ただのマイクロバスですが… 一応、しわくちゃですがVIPと書いてあります。w
ただ、到着が19時過ぎていたため、吉祥寺行きのリムジンバスに乗り遅れ、新宿経由で電車に乗るはめになってしまいました。新宿駅は、階段だらけでトランクを持っての移動は辛いですね。

無事、家に着きましたが、明日香港へ向かいます…(徹夜のまま…w)

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。

by kufoto | 2011-05-27 23:59 | 仕事
2011年 05月 16日

帰国

香港から無事帰国しました。
今回の香港は、なかなかの暑さでした。
太陽が出れば、蒸し暑くて撮影中も汗が止まりませんでしたw
ただ、大半は天気が悪くほとんど曇りのち雨でなかなか大変でした。

初日はトラムをメインに撮影しました。トラムは、ほんと画になりますね。
Shot with LEICA M9 & Leica Tri-Elmar-M 16-18-21mm f/4 ASPH

久々にTri-Elmar-M 16-18-21mm f/4 ASPHを使用してみました。このレンズかなり優秀ですね。超広角レンズにしては非常にコンパクトですしね。

トラムの中も素敵です。
ネオンは明るいですが、他は暗い香港ではSummiluxが大活躍しますね。
出来れば、ノクチが欲しい…w 又は、M9がISO1600くらいまで常用できるようになるか…次に期待してますw

Shot with Leica M9 with Leica 35mm Summilux ASPH. マカオの市場もいい雰囲気ですね。この雑さが大好きです。

shot with GF2
帰りは、マカオからターボジェットで、直接香港国際空港に向かいました。
雨が激しく降っていましたが、空港に着いたころには止んでいました。

明日は北京ロケなのでまた成田行きですw さぁ 荷造りしなければ…

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。

by kufoto | 2011-05-16 23:59 |
2011年 05月 11日

Hong Kong

気づけば5月… 時間が経つのが早すぎます…
今から、8時55分のANA 羽田便で香港へ向かいます。
家から電車で行く羽田は乗り換えとか多いので嫌いですが、吉祥寺からバスで行くのは楽ですね。
45分でつきますし… もう少し便が多ければ助かります。
帰りの便は成田着なのでめんどくさいです。

今回もいつも通り徹夜組なので、死ぬほど眠いです…w
飛行機では爆睡できることでしょう。

機内食は食べる気はないので、ラウンジのかき揚げソバとおにぎりを遠慮無くいただきましたw

いつもは山菜そばですが、今回はかき揚げそば、どちらもおいしいですね。

後は、出発前にエスプレッソを飲んで爆睡します。(笑)

その前に、出発前に今日の宿を予約しなければ…

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。

by kufoto | 2011-05-11 07:58 | 撮影