「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 23日

石垣島

c0158067_2204926.jpg
Shot with leica M9 & フォクトレンダー 28mm F2.0

久々の更新です、、、、w
先週の木曜日から火曜日まで石垣島へ行ってきました。
残念ながら出発日の前日に台風が発生し滞在2日目から台風11号が石垣島に近づきだんだん天候が悪化しほとんど動けませんせんでした、、、どうにか、写真撮影は終わらせましたw
c0158067_2214638.jpg
Shot with leica M9 & フォクトレンダー 28mm F2.0
↑嵐の前の静けさとはこのことでしょうか、、、すごくキレイでした。

3,4日目は見事に台風が直撃して大嵐で外に出ることもできませんでした。
最大瞬間風速が50m超えていたのでホテルも揺れていました。南国の台風はさすがですね。
近所をうろうろすることしかできませんでした、、、

5日目は台湾方面に台風が抜けていましたが、吹き返しの風が強く離島便は欠航していました。
ただ個人的に釣りを予約していたので、大荒れの中出船。沖は4m以上の波で揺れ揺れでした、、、
酔い止めを飲みましたが、効かず苦しみましたが、石垣から沖に2時間の所にあるパヤオを回って釣りをしました。台風の影響で漁師さんがいないということでマグロ、シーラがトップウオーターでたくさん釣れました。石垣の魚影はすごいですね。船から海中を見下ろしてみたら魚がウヨウヨ泳いでました。
石垣港に戻って、近所の料理屋さんで刺身や寿司にしてもらいました。すごくおいしかったですが、シーラの刺身で食中毒になってしました、、、 寒気、高熱と嘔吐でなかなかつらかったです、、、怖いですね。シーラは、火を通して食べたほうがいいようですね。

なかなか大変な石垣でしたが、また来年行けたらいいなぁ〜


にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。
[PR]

by kufoto | 2010-09-23 20:50 |
2010年 09月 02日

香港〜珠海

週末から昨日まで、香港へ行ってきました。
久々といっても約1ヶ月半ぶりの香港です。
撮影に加え、友人にも会えたのでなかなか充実した滞在になりました。

今回も以前訪れた珠海市に一度行くことができました。
マカオから歩いて入国できるので気軽に行けます。香港からもフェリーで1時間+バスで15分で国境まで行くことができます。入国は、土曜日だったので人も少なく(外国人用のレーン)すぐ入国、出国ができました。以前行った時は、日曜日だったのでかなり混でいました。

c0158067_232204.jpg

Leica M9 with Leica 35mm Summilux ASPH.

c0158067_232314.jpg

Leica M9 with Leica 35mm Summilux ASPH.

c0158067_2314757.jpg

Leica M9 with Leica 35mm Summilux ASPH.

c0158067_2313050.jpg

shot with Leica M9 with Apo-Summicron-M 75mm f/2 ASPH.

c0158067_2311010.jpg

Leica M9 with Leica 35mm Summilux ASPH.

なんか懐かしい感じの雰囲気が残っています。3~4ブロック国境に近づくとかなり賑わっています。
建設も進んでいるのでいずれ取り壊されるのでしょうが、みられるうちに色々撮っておきたいですね。
また、更新しますw

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。
[PR]

by kufoto | 2010-09-02 23:10 |