「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 25日

地デジ化

c0158067_6211939.jpg
Shot with Leica M9 with Leica 35mm Summilux ASPH. (写真は香港国際空港)

香港から戻って怒濤の日々が続いてます、、、暑い日の撮影は地獄ですね、、、w

最近、近所にコジマ電気ができたのでオープニングセールに行ってきました。
オープニングにもかかわらず、たいして、安くなかったのには驚きましたw
とはいえ、オープニングでPS3がやや安かったので勢いで購入してしまいました。
それを機に14インチのアナログテレビを卒業して、フルハイビジョンテレビを購入(ヨドバシカメラ)してしまいました。これで、家も一気に地デジ化が進みました。早速、エコポイントやらを申請しなければ!
大きいテレビを買ったいいですが、現在のところ見る暇もなく少しもったいないですw一段落したらブルーレイでも借りて見てみようと思います。

それから、話は変わりますが、香港に持って行ったM9くんは残念ながら初期不良ということで、新品に交換してもらいました。初めてカメラの初期不良に当たりました。こんなことあるんですね。
初期不良のおかげで何カット撮り損ねたことか、、、 
カメラ屋に持って行ったその日に新品に交換してもらったので、もう在庫もあるようですね。

8月は暑いし航空券が高いので海外に行く予定は無かったのですが、急遽明日7月26日〜8月8日までお仕事で北京へ行ってきます。(8月2日に1日だけ帰国しますが、、、)早く準備しなければ、、、飛行機は夕方発のJAL便です。JALということは、スターアライアンスではないので、優先チェックインやラウンジの利用、優先搭乗もないのでつらいですw 久々に成田のスープストックで召し食おうかな。
 
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。
[PR]

by kufoto | 2010-07-25 06:25 | 日常
2010年 07月 13日

帰国日

c0158067_2473467.jpg
Leica M9 with Leica 35mm Summilux ASPH.『漢方薬屋の美人猫w』

 7月7日から香港に撮影に来ています。すごく蒸し暑く、毎日歩くのがつらいですw
今回は、1週間とすこし長めに香港に滞在しました。香港の旺角にあるメトロパーク カオルーンをベースに動きました。
たったの数時間ですが、広東省珠海市(マカオの隣の街)とマカオにも行ってきました。日帰りで、香港→澳門→珠海市→マカオ→香港とゆうルートで入ったので入国書類を4枚も書くはめになりました、、、この日だけでパスポートが1ページ判子だらけになりましたが、、、
c0158067_249042.jpg
Leica M9 with Leica 50mm Summilux (2nd)「たぶん駄菓子屋」

 香港はいつも通り、旺角から北角、中環、上環、太子などをぐるぐる回って撮影しました。この撮影で、最もエキサイティングだった場所は、珠海市でした。2時間くらいしが滞在しませんでしたが、いい雰囲気の街でしたよ。今度は、珠海市のホテルに滞在してみたいと思います。
c0158067_2501853.jpg
Leica M9 with Leica 35mm Summilux ASPH.「巨大な雷魚がいる食堂」

 今回は、仕事用のカメラに加え、出国前日に新宿のMカメラにて運良く入手したLeica M9君も持っていきました。それに加え、ズミルックス 35mmのおかげで夜のスナップも楽々でした。ただ、エルマリートの90mmは夜は使えず、、、F2.8は暗すぎる、、、ピントも怪しいし、、、
ただ、M9君はどうも初期不良のようで最初のワンカット目で「シャッター異常」を起こします。頼むよ〜ライカ君。スナップは1ショット目が大事なのになぁ〜 帰ったら新宿のMカメラに持っていこうと思います。明日は、朝9時45分の便なので早く寝なければ。。。

また、M9のレポートも含めて帰って更新します。

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。
[PR]

by kufoto | 2010-07-13 02:59 |
2010年 07月 04日

Leica 35mm Summilux ASPH.

1ヶ月半ほど前にズミクロン 35mmをドナドナしてゲットしたLeica 35mm Summilux ASPH.をM8.2につけて新宿→銀座→築地に行ってきました。
この一週間で3回は月島や築地へ行ってますw
新宿にはお友達のカメラマンがM9を買うとのことで、ついて行きました。
最初は、全く興味なかったLeica M9ですが、次々と周りにM9ユーザーが増えてきたので気になってきましたw  M8.2のおかげでレンジファインダーにも慣れてきましたしね。
これは、まずい兆候ですw

さらに、Leica 35mm Summilux ASPH.をつけて試写してもらった画像を見て、さらに物欲が、、、
やっぱりライカはフルサイズがよさそうですね。。。つい最近まで、Lumix G2にライカのレンズ付けて騒いでましたが、、、
ちょっと考えてみようw

c0158067_726636.jpg

Leica M8.2 with Leica 35mm Summilux ASPH. 開放

c0158067_7262145.jpg

築地で食べた海鮮丼、金目鯛と大トロのあぶり丼、、、これはおいしかったです。
値段はブローニーフィルム(プロビア)2.5本分 

c0158067_7263496.jpg

銀座の花屋で撮影 Leica M8.2 with Leica 35mm Summilux ASPH. 開放

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。
[PR]

by kufoto | 2010-07-04 23:13 | 未分類
2010年 07月 01日

7月、、、

毎度のことながら、更新を怠っている間に、怒濤の月末が過ぎ、気づけば7月に、、、
梅雨のためかわかりませんが、天気予報の嘘情報に振り回され(笑)大変ですw

更新するネタもそんなに無いので、ほのぼの写真をアップしておきます。
c0158067_2345818.jpg
Shot with Phase One 645DF & P40+ &110mm LS

あぁ〜おフランスに行きたいなぁ〜ユーロ 108円らしいですし。。。天気良さそうですしw

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。
[PR]

by kufoto | 2010-07-01 23:30 | 日常