<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 27日

ヴェネチア2

c0158067_7122159.jpg
NIKON D700 with プラナー T* 1.4/85 ZF

今日は、雪のベネチアと夜のベネチアの写真を載っけておきます!!
使ったカメラは、NIKON D700でレンズは、プラナー T* 1.4/50 ZFとプラナー T* 1.4/85 ZFを付けて撮影しました。
今回は、作品撮りということでマニュアルのレンズばかり持っていったので大変でしたw

プラナーボケはキレイなので好きですが、スナップでは結構つらいです、、、
特に85mmは瞬時にピント合わせするのは至難の業でした。やはり、じっくりとピント合わせできるポートレートとかに向いていそうですね。(ただ修行が必要なだけですがw)

やはりAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDを持っていけばよかった、、、、と後悔しています。
次行くときは、AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDとAF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II(ほしい)+AF-S NIKKOR 50mm F1.4G+Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)は必要ですね。。。。

2月までは、ニコンでレンズのキャッシュバックキャンペーンをしているようなので、まずはAF-S NIKKOR 50mm F1.4Gから買いますw

AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR IIは、高いですが本当に良いレンズなので、この機会にほしいですね。500円貯金で460日かかる、、、(23万円と仮定して)
c0158067_7124665.jpg
NIKON D700 with プラナー T* 1.4/50 ZF
[PR]

by kufoto | 2009-12-27 23:58 | 写真
2009年 12月 23日

無事帰国しました

無事、パリ、ミラノ、ベネチア撮影旅行から戻りました。
今回の帰国便でついに念願のANAのプラチナになりました。
50000ポイントの達成はなかなか大変でした。

羽田→沖縄2回(往復)
羽田→大阪
成田→ニューヨーク(往復)
成田→タイ(往復)
羽田→香港(往復)
成田→香港(往復)(マイル)
羽田→広島2回(往復)
シンガポール→成田
北京→シンガポール
成田→パリ(往復)
パリ→ミラノ
成田→ホノルル(往復)
と、結構スターアライアンスで飛びました。

スターアライアンス以外にも、グアム(往復)、ヴェネチア→パリ、成田→上海+北京、ホノルル→ハワイ(往復)と結構移動しました。

c0158067_461335.jpg

これで来年からは、快適に旅ができると信じてますw

帰りは、ベネチアからのエールフランス便が、遅れてぎりぎりチェックイン、、、、
満席とのことで、ビジネスにしてくれました。初めて、ブロンズカードが役に立ちました。
機内食はおいしかったです。後、軽食で頼んだ焼き肉ライスバーガーが意外とおいしかったです。
c0158067_4594749.jpg

話は変わりますが、イタリアのネットは調子が悪くなかなかインターネットにアクセスできませんでした。

色々撮影してきたので、ちょっとずつ更新してみたいと思います。(出来るかわかりませんが、、、w)

ミラノからベネチアは、ESで移動。2時間30分くらいでヴェネチアに到着。
値段は30ユーロくらいでした。
c0158067_4221612.jpg


ベネチアの駅から、船でサンマルコまで行ってホテルにチェックイン。
2日目の朝には、大潮でベネチア冠水(w)
ホテルのフロントも水浸しです。
もちろん、道も冠水して大変でした。
このおかげで、半日無駄になりましたw
c0158067_41583.jpg

冠水しても平然と歩く地元(たぶん)の人
c0158067_4151827.jpg

サンマルコ広場も冠水
c0158067_4152745.jpg

c0158067_4153883.jpg

10ユーロで買った簡易長靴。購入して1時間で浸水。。。。
さすが、ビニール製・・・・

雪+冠水となかなか寒かったですが、色々珍しいスナップができました。
雪のヴェネチアもすてきですね。

次回、写真をアップしようと思います。
[PR]

by kufoto | 2009-12-23 23:37 | 撮影
2009年 12月 17日

パリ→ミラノ

先週からフランス1週間→イタリア(ミラノ)に来ています。
ネット環境に恵まれず、、、やっとまともにネットがつながりました。

スナップ中心で、パリ、ミラノ周辺を散策しました。
なかなか、人に声をかけて撮影するのは大変ですが(思った以上に英語が通じて助かります。w)、ミラノよりパリの方がまだ撮影しやすい印象ですが、まだまだ修行が必要そうです。w

パリでは、ハッセルブラッド君が大活躍というか大人気で、道端、お店の中で結構声をかけられました。パリの人は、カメラ好きですね。
c0158067_8184769.jpg

色が特殊ということもあり、パリの人には人気があります。
c0158067_8193465.jpg
↑カフェで店員が勝手にほかのお客さんにハッセル君を見せてはしゃいでる写真w

パリの風景は、あまり撮影していませんがほんとキレイです。
c0158067_7585482.jpg

今度来たときは、ゆっくり風景も撮影したいですね。
c0158067_802358.jpg

c0158067_8105.jpg

教会などもほんと美しいです。

3日前からミラノに来ていますが、パニーニーがおいしくて毎日食べています。
食費もパリに比べやすいので助かっています。とはいえ、高いですが、、、w

パリ→ミラノは、初ルフトハンザです。いい航空会社でした。1時間30分のフライトで軽食付きでした。
c0158067_8271834.jpg

ルフトハンザ ITALY A319


明日からユーロスターに乗って、あこがれの地ベネチアへ行きます。


残り5日ですが、精一杯撮影したいと思います。
[PR]

by kufoto | 2009-12-17 08:35 | 撮影
2009年 12月 04日

横浜

久々に横浜に撮影に行ってきました。
寒すぎて、外の撮影はつらいですw。 バッテリーの消費も早くなりますしね。

今回は、山手周辺しか動いてませんが、洋館もすっかりクリスマスモードですね。
c0158067_12301112.jpg
shot with Leica M8.2+ズミクロン 50mm F1.4

後2日でパリなのでパリのクリスマスの雰囲気も楽しみなところです。

c0158067_1229567.jpg
shot with Leica M8.2+BIOGON-T*2.0/35 ZM

全く何の用意できてませんが、、、w 
[PR]

by kufoto | 2009-12-04 23:59 | leica M8.2
2009年 12月 03日

12月、、、、

c0158067_19141151.jpg
shot with phase one P40+

香港からは無事帰国していますw
またもや更新を怠ってしまいました。

気づいたらもう12月、、、早いですね。今年も残すところわずかですね。

12月は、パリとイタリアへ作品撮りに行く予定になってます。
それも、あと4日しかありません。早く、仕事を終わらせなければ。。。
買い出しすらできませんw
結局、旅行準備は、毎度のこと前日徹夜でやることになりそうです。

今回は、ニコン D700、Leica M8.2、Hassel 503CWを持って行きます。
久々に、フィルムも持っていきます。 たぶん、白黒になると思います。

香港で買った、KATA(3N1-30)のバックに入れて行きます。けっこう機能的なバックなのでお気に入りです。
ただ、パソコンが入らないのでつらいです、、、入るやつを買えばよかった。

今月から、手荷物の持ち込みも制限が厳しくなっているので、大きさと重量は気をつけなければいけませんね。
カメラ機材であれば、制限の10KGはすぐにいってしまうので、ちょっと心配です。

で話は、変わりますが、、、香港の画像整理していたらおもしろい画像を見つけたのでアップしておきます。

市場で見つけた見たことあるようでないお掃除棒、、、

c0158067_1914135.jpg

日本語が、変ですね。w 「そうじつ棒」って、、、、w

c0158067_1921272.jpg

日本で大人気商品らしい、、、w

c0158067_1915219.jpg

結構売れてました。たぶん日本では売ってないでしょうけど、、、

次:

香港の市場。
食料品を売ってるとこに猫ちゃんが、、、
c0158067_1961952.jpg

寄ってみると、、、飼い猫らしい
c0158067_197616.jpg

あんまり動かないので最初気づきませんでした。
結構おとなしい猫でした。

香港は、ホント面白いところですね。

c0158067_1916222.jpg
shot with phase one P40+
[PR]

by kufoto | 2009-12-03 19:24 | 写真