<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 28日

ニコン デジタルメニュー講座 受付スタート!

ニコンデジタルメニューの講座が10月20日と27日の2回に分けて開催されます。講座の受付が開始されましたので告知させていただきます。1回目は、カメラをユーザーの使いやすいようにカスタマイズする「究極カスタマイズ編」です。幅広いカスタマイズが可能なニコンのデジタル一眼レフならではの使いこなしを解説いたします。27日は「究極カスタマイズ編」をもとに撮影被写体や撮影シーン別に使いやすい設定や便利な設定について写真を見ながら解説していきます。受講された方にはテキストとして「ニコン デジタルメニュー100%活用ガイド 」が付いてきます。

会場は以下の通りです。
●田町セミナールームB
東京都港区芝浦3-4-1グランパークタワー34F

●時間は10月20日と27日共に18:30~20:30となっています。

●詳細はニコンのwebから確認できます。
ニコンデジタルメニューの講座(ココをクリック)
[PR]

by kufoto | 2009-09-28 13:40 | 写真
2009年 09月 27日

帰国

気づいたら9月も残すところ後3日ですね。。。w
今月は、思ったよりも移動が多く、振り返ってみると色んな所へ行ってました。

ハワイ島に行ったのが9月7日〜10日。
ハワイでは、マウナケア山へ車で登り、キラウエア火山に行き、ヒロからコナまで色々行ってきました。マウナケアでは、若干高山病になりかけましたが富士山ほどではなかったです。
これで富士山よりも高い4205mに登ることができました。
c0158067_525580.jpg

ちゃんと、頂上まで上りました。
c0158067_525529.jpg
キラウエア

10日から14日まではオワフ島で色々と撮影したり、少し休憩。飛行機のこともあるので、残念ながらダイビングはできませんでした。
14日にオワフを出発して15日の夕方成田着。
c0158067_52445.jpg


16日の午前便で北京へ、、、 24時間以内に成田に行ったのは初めてです、、、
中国東方航空で上海経由北京へ到着。乗り継ぎ便なので無駄に時間が掛かってしまいました。
c0158067_535311.jpg

北京では、主にモデル撮影。中国語を学ぶ必要があるなぁ〜と実感。
結構忙しかったですが、楽しかったです。
大気汚染のせいかわかりませんが、喉が少し痛くなりましたw
c0158067_54896.jpg


22日には北京からシンガポールへ、、、
ほぼ徹夜で飛行機に乗ったので、ほとんど爆睡。。。気づいたら着いてましたw
機内食は、おいしかったです。
シンガポール航空いいわ〜
15時ごろチャンギ着。やっと英語圏へ、、、少しシンガポールなまりに苦戦。。。
c0158067_543599.jpg

c0158067_562973.jpg

シンガポールは、ちょうどF1が開催されていたので結構にぎわっていました。
物価は思ったより安く、飯もおいしかったです。ほとんどインドカレー食ってましたけど、、、w
c0158067_551651.jpg

インドカレー チキンマサラ
c0158067_553936.jpg

ペッパークラブ
c0158067_554148.jpg

色んな味のするかき氷 最後は小豆が入ってましたよ、、、、入れなきゃおいしいのに
c0158067_555837.jpg

ダックとライス これはシンプルでおいしい。

持っていったHDDがいっぱいになりかけていたので、電気屋さんが集合したモールで急遽ポータブルのHDD 250GBを2台買いました。
一台6500円くらいでした。
c0158067_545799.jpg

シンガポールは、さすがに蒸し暑く結構体力を奪われました。毎日、夜景撮影後ホテルに戻ったと同時に爆睡ですw
c0158067_5171161.jpg

26日は飛行機が夜中なので、ちょこちょこ撮影して、空港でのんびり。
あこがれのA380に乗って日本へ戻りました。
アッパーデッキに乗れたので静でした。A380最高です!ちょっと格好わるいけどw

今月の総移動距離は、いったい何キロになるだろう、、、w
[PR]

by kufoto | 2009-09-27 23:59 | 写真
2009年 09月 08日

ハワイ島着

今日、ハワイ島に無事到着しました。
成田→ホノルル→ハワイ(ヒロ)の移動でくたくたになりましたw


ホノルルからハワイ島へは、GO( MESA AIRLINE)だったので、荷物4つで54ドルとられましたw
格安航空券な上、飛行機が小さいため、預け荷物は有料らしいです。
運転は、結構あらめでしたw
c0158067_22584247.jpg


到着日は疲れからホテルの近くを動いただけなので、ほとんど何も撮影しませんでしたが、明日からは色々撮影したいと思います。
[PR]

by kufoto | 2009-09-08 22:49 | 撮影
2009年 09月 02日

MAC OS X Snow Leopard

Snow Leopardが届きました。
今回は、最近mac pro買ったので、優待特価で980円でした。

新しいOSは色々便利そうですが、インストールするか悩み中。
仕事に必要なソフトウェアが、対応していなかったら都合が悪いので、、、今は様子を見ることにしようと思います。
c0158067_2362986.jpg


今年は、あまり雲の写真を撮ってないので、9月中にできるだけ撮影しようと思います。
空撮るには、ワイドレンズが欲しいですなぁ〜 NIKON の 14-24mm F2.8が理想的ですが、シグマの12-24mmもお手頃価格で魅力的です。 悩ましい、、、、 
c0158067_2503264.jpg

[PR]

by kufoto | 2009-09-02 02:52 | 日常
2009年 09月 01日

8月後半

気づいたらもう9月ですね〜 一年も残すところ、、、、4ヶ月か、、、、w

8月後半は、更新をさぼってしまいましたw

パソコンをMAC PROに変えて約10日、死ぬほど快適になりました。
画像処理がサクサクです。環境は大事ですね。

で、先週は、山梨県まで行ってひまわり畑で撮影。
ひまわりを見たのは、2月の沖縄以来です。
山梨のひまわりは、沖縄で見たのよりでかかったです。
ひまわりには、やはり青空が一番ですね。
c0158067_1333941.jpg


スタジオ連続2日間は、カメラのテスト。夏は、スタジオがいいですなぁ〜w
c0158067_133338.jpg


千葉県では、久々にムービーで電車撮りました。
ローカル線いいですね〜1時間に一本は待ちくたびれますが、、、w
c0158067_132198.jpg

駅にいこうと細い道を行ったら、車道ではなかった、、、、
行けても自転車くらいですなぁ〜
台風前に色々撮れてよかった、、、、
[PR]

by kufoto | 2009-09-01 21:00 | 撮影