「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:写真( 48 )


2008年 04月 21日

江ノ島

今日は、江ノ島へ作例撮り。
江ノ島は、2回目か3回目です。
天気予報では、15時から晴れでしたが、12時から晴れてくれました、まぁ〜すぐ空が白くなりましたけどね、、、
そろそろアメリカの青い空がみたいな〜w

江ノ島はネコが多いですね〜 結構フレンドリーですしね。
撮影中には、ネコが買ったばかりのドンケのカメラバックに頭こすりつけてるし… 
足下をずっとクルクル回ってるネコもいるし…
まぁ可愛いから良いけど… 
c0158067_2256354.jpg

c0158067_22565135.jpg

帰りに、シラス/アジどんぶりを食べて帰りました。
なかなか美味しかったです。
c0158067_22572942.jpg

[PR]

by kufoto | 2008-04-21 23:09 | 写真
2008年 02月 28日

横浜のねこ

昨日は、横浜へ撮影に行って来ました。
天気予報通り、風が強かったです。
中華街は、平日にもかかわらず凄い人でした。
学生さんが多かったのかな?
山下公園では、撮影中に10回ほど学生さんに記念写真を頼まれました。
驚いたのが、ほとんどの人が最新のコンパクトデジカメを持っているということ。
学生さん=携帯電話についているカメラというイメージがあったもので…
メーカーは、パナソニック、キャノン、ソニーが大半でした。
皆さん、やはりオートしか使ってませんでした。シーンモードも使ってないし…
何故か、顔認識がOFFっていう人もいましたw なぜ?
あと、一人Rollei35で記念写真頼まれましたw。いいですね〜 ちょっと欲しくなりました。

港の見える丘公園も、風が強く三脚が飛ばされそうになりました。w
撮影に風はつらいですね。
寒いし…

公園から帰る時に、いつも見かけるねこ発見。
風を避けるために、石のベンチに一生懸命くっいていました。
なんか一生懸命なとこが可愛いです。←猫からすれば大変なことなんでしょうけど…w
野生のネコたちは大変ですね。
c0158067_2343598.jpg

[PR]

by kufoto | 2008-02-28 23:07 | 写真
2008年 01月 20日

中野でスナップ

今日は、NIKON D3のテストも兼ねて中野に行ってきました。
色々テストしたかったですが、今回は主にISO-AUTOを使ってスナップしてみました。
D3やD300にも付いている機能でスナップにはとても便利です。
今回は、単焦点50mm F1.4Dを付けていたので最大ISO感度を1600に設定して撮影しました。
ISO-AUTOは、設定した限界シャッタースピードに合わせてISO感度を自動で変更してくれるので便利です。(最大ISO感度の上限も決められます。設定した最大ISO感度でも、明るさが足りない場合は、設定した最低シャッタースピードよりもシャッタースピードが遅くなります。)

あと、若干画素数は少なくなりますが、5:4のアスペクトで撮影するのも楽しいですね。
c0158067_0172442.jpg


今日の昼飯は、中野のそば屋さんのカレー南蛮うどん。美味しかったです。
ただ、1050円は高いな〜
c0158067_0154994.jpg


c0158067_017526.jpg

{NIKON D3 with 50mm F1.4D}
c0158067_5204279.gif
[PR]

by kufoto | 2008-01-20 23:59 | 写真
2007年 12月 21日

懐かしい写真 Part2

今日は、写真を撮っていないので、過去の懐かしい写真をアップします。
撮影場所は、サンフランシスコのオーシャンビーチの近くの丘です。(名前忘れてしまいました、フォートファンストンだったっけ…な〜)
毎日、ラジコンのグライダーの離発着を見れる良い場所です。
太平洋も見渡せる絶好の撮影ポイントです。

c0158067_23454636.jpg


{ EOS-1Ds with 24mm-70mm F2.8L }

c0158067_5204279.gif
[PR]

by kufoto | 2007-12-21 23:52 | 写真
2007年 12月 13日

Today's Tokyo

今日は、仕事が終わった後に渋谷に寄って帰りました。
平日の渋谷も人が多いですね〜午後9時すぎだというのに、、、
この街の空気感は、東京ならではです。

今度作品撮りするモデルさんと会う予定だったのですが、キャスティングがながびいてかなり遅くなりそうとのこと。しかたないので、週末に打ち合わせをのばしました。

気づけば、今年が残り20日ないですね〜、本当に時間が経つのが早いですね。
今年の残りは、撮影技術向上のために作品撮りに時間を費やそうと思ってます。


c0158067_23585693.jpg

c0158067_23591491.jpg

c0158067_02248.jpg

今日のカレー
{Panasonic LUMIX L1 with LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4}

人気ブログランキングへ
[PR]

by kufoto | 2007-12-13 23:58 | 写真
2007年 12月 11日

レタッチ Day

今日は、一日レタッチ+プリント作業をしていました。
レタッチには、やはりワコムが欠かせません。
今は、A5ワイドくらいのを使ってるので、欲をいうともうワンサイズ大きいのが欲しいこの頃です。
ペン先も結構削れてるので、来年には交換しなければ…

レタッチデータは、すぐにL判でプリントした後、A4とかA3にのばしてます。
前は、色が合わないので何枚もプリントしてましたが、今はColorVison のPrintFIXPROを使っているので、何枚も試し刷りする必要が無くなりました。インク、ペーパーのコストを無駄にしなくなったので助かってます。特に、プリントに拘る人にはオススメです。

当たり前のことなんだけど、色がちゃんと出るって本当に重要ですね〜



c0158067_1264796.jpg

{Panasonic LUMIX L1 with LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5}
[PR]

by kufoto | 2007-12-11 23:55 | 写真
2007年 12月 08日

Today's Tokyo

今日は、友達と新宿ヨドバシカメラに買い物へ行きました。(主に電化製品と消耗品ですが、、、)

久々の新宿、、、、土曜ということもあり、人が多い、、、、

これが、東京の味なんだろうな。

c0158067_303055.jpg

{Panasonic LUMIX L10 with LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4}

今日の昼飯は、黒豚の唐揚げ。なかなか美味しかった。↓

c0158067_304272.jpg

{Panasonic LUMIX L10 with LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4}
今日の買い物は、USBケーブル、インク、フジのA3ノビペーパーとLサイズのぺーパー、なかなか痛い出費です。特に消耗品たちは、、、
[PR]

by kufoto | 2007-12-08 23:55 | 写真
2007年 12月 07日

初、日記!

c0158067_3583799.jpg


今更ですが、ブログを始めたいと思います。
写真中心で、更新していく予定です!

簡単な、自己紹介です。↓
高校卒業後、東京の学校に行った後、アメリカ、サンフランシスコに留学して2006年の6月に帰国しました。
アメリカでは、映像を学びましたが、帰国直前に写真に魅せられフォトグラファーを目指すことを決意しました。現在は、アシスタントをしなが、フリーのフォトグラファー、ライターとしても活動してます。
主に人物の写真を撮っています。
[PR]

by kufoto | 2007-12-07 23:00 | 写真