フォトグラファー上田晃司の日記

kufoto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カングー( 3 )


2010年 01月 08日

カングー IN France

昨日は、久々に車の洗車に行ってきました。というわけで、今回はフランスのカングーネタ
c0158067_2311896.jpg
NIKON D700 with プラナー T* 1.4/85 ZF
さすが、フランスあちらこちらにカングーが走っていました。

商用車としてバンバン活躍中。
c0158067_2314816.jpg
shot with Leica M8.2+ズミルックス 50mm F1.4
日本は無い、ロングや4X4など様々なタイプが走ってました。
さすがおフランス。

メタリックな色はほとんど見ませんでしたが、私と同じシトラスは走ってました。
c0158067_232976.jpg
NIKON D700 with プラナー T* 1.4/85 ZF
新型のカングーも結構見ました。
c0158067_23243100.jpg
NIKON D700 with プラナー T* 1.4/85 ZF
やはりでかい、、、、 駐禁切られてるし、、、w 
私は、前のカングーが好きですね。

c0158067_234471.jpg
shot with Leica M8.2+ズミルックス 50mm F1.4
カングーではないですが、ヨーロッパ式の駐車はなかなかすごいです。
絶対出られないでしょうがね、、、、
[PR]

by kufoto | 2010-01-08 23:26 | カングー
2009年 07月 19日

カングーのバッテリーご臨終

7/14の撮影で少し書きましたが、刺された箇所は蚊やダニではなくブヨでした、、、、、

あれから、刺された箇所が1.5倍に腫れて歩行ができなくなりました、、、、
そのおかげでポートレート専科用の撮影を延期してもらい、病院送り
アレルギーのせいで熱が38度も出ました、、、 あんな3mmくらいの虫で苦しむことになるとは、、、
このwebに書いてある通りの症状になりました、、、

蜂やらブヨやら怖いですね、、、(泣)

で本題の車のお話、納車されて1ヶ月でバッテリーが死にました。
最近エンジンの掛かりが悪いと思ったら今日ご臨終です。
ネットでは、カングーのバッテリーが突然死ぬというのをよくネットで見ますが、ホントのようですね。
何度か始動を試みて一度だけ掛かったので、即ルノー小平に連絡して修理に行ってきました。
かんたんな診断で、やはりバッテリーが死んでるとのことでした。
まー3年くらい前のバッテリーだからしかたないか。
今回は、30%引きのキャンペーンだったので工賃とバッテリー代で26800円で交換してもらえました。
若干キャンペーンの価格より安いですね、、、
c0158067_2124215.jpg

これが、田舎だったらと思うと怖いですね、、、

それにしても、タイヤ、バッテリーと中古車は結構お金掛かりますね。
これで、ひとまず車検までは大丈夫だろ〜
[PR]

by kufoto | 2009-07-19 21:26 | カングー
2009年 06月 26日

Kangoo

c0158067_23513117.jpg

最近中古車を購入して、一昨日納車されました。

ルノーのカングーという車で、フランスでは商用車(小型のハイエース?)みたいな鉄板とプラスチックでできた車ですw ようするに商用車です。
でも、収納力は最強です。たぶん自転車2台は積めます。
ストロボジェネ2台、スタンド10本、ヘッド6個、オパ2個などなど積んでも問題ないです。(たぶん)
最初近所にスバルがあったので、レガシーと悩みましたが、予算内で、小さくて背が高く荷物が積める車は、国産車には無かったのでこの車にしました。車高は180cmあります。

色は、シトラスグリーンで明るめです。2005年の限定車で、サウンドが良いモデルらしいです。
なので、パナソニックの大きいスピーカーが4つ付いてます。
ついでに、パナソニック製のストラーダのDVDナビとデッキが付いてました。地図が2004年製なので今度買い換えます。

納車されて世田谷〜杉並周辺をすこし走ったぐらいですが、ハンドルが想像以上に重いことに気づきました。ネットでは、「ハンドルが重い」と結構書いてありましたが、想像以上でした。 
納車されたばかりですが、タイヤにヒビが結構あったのでタイヤを変えることにしました。

で、早速近所のオートバックスへ行ってきました。

お店の人に言われるがまま、10%引きというヨコハマタイヤというのにしました。型番はよく分かりませんが、エコタイヤらしいです。工賃など全部込みで44000円でした。
結構高いですね。これで3年はもつらしいので、まぁOKです。

あんまり車用品に興味なかったので、オートバックスに入って、3分で即決、、、しました。
(カメラのことはそこそこ詳しいですが、車は全く、、、知識がありませんw)
勉強せねば、、w  適当です。

タイヤを変えたら、ものすごくハンドルが軽くなりました。ついでに、ロードノイズもあまり気にならなくなりました。
変えてヨカッタ、、、、

c0158067_2351655.jpg

写真が適当ですみません(笑)
[PR]

by kufoto | 2009-06-26 23:57 | カングー