人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトグラファー上田晃司の日記

kufoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 07日

久々の更新

ニューヨークから戻ってもう10日も経ちました。
時間が経つのは早いですね。
2月後半から今まで、私には珍しくあまり休む暇もなく忙しかったです。(ありがたいことです!!)
原稿と作例撮りの毎日でした。
不規則な生活で、時差ボケはかってに治っていました。w
実は、まだ時差ボケしてたりして…

つい2日前に気づいたのですが、家の大事な大事なMAC BOOK PRO君が壊れてました…(泣)
NYから戻った日に、駅から家までガラガラとトランクを押していた時に道路のくぼみで躓いてトランクを倒してしまいました。丁度トランクの上にカメラバックを積んでいたので、一緒に転倒してしまいました。
その時、カメラバックの外側に入っていたのがMAC BOOK PROでした。
一瞬血の気が引きましたが、家に戻って電源を入れてみると動いていたので安心しました。
しかし、2日前にCD-Rを焼こうとマックのDVD-RドライブにCD-Rを入れようとすると、CD-Rが入りません…

無理矢理入れようにも入りませんでした。
調べてみましたがドライブに他のCDも入っていませんでした。

よぉ〜く見てみると、ドライブの入り口が潰れてました(泣)
全体的に歪曲していますし、ボディーとボディーのつなぎ目が開いています…
ボディー本体も派手にへこんでいました…

泣きたいですが、液晶とHDDは何事もなく動いているので助かりました。
海外保険で請求しようかな〜でも、パソコンないと困るしな〜

どうしよう。

そういえば、前のpower book も落下で同じ状態になったな〜、いまだに実家でインターネット専用機として動いていますよ。

まーDVDドライブは、普段外付けを使っているので支障はないのでいいのですが、ロケ現場で使えないのはショックです。

修理は、いつになるやら…


話は変わりますが、ストレス発散のため、色々衝動買いしました。
ほとんどの予算は、前のサバゲーで全く使えなかったMP7君カスタム費に使われました…
バッテリーをミニバッテリーに変更して壊れたドッドサイトと逆ネジのサイレンサーを買いました。銃本体より高かったですw
久々の更新_c0158067_3241100.jpg

親切なエチゴヤ新宿店の人に色々教えてもらって、配線を作ってもらってMP7でミニバッテリーを使えるようにしました。ケースだけでも6000円近かったです。配線は1000円でやってくれました。マイクロバッテリーアダプターは2500円位です。
久々の更新_c0158067_352548.jpg

しかも、マルゼンのダットサイトも壊れたので、AIMPOINTの安いダットサイトに買い換えました。
見栄えは前の方がよかったな〜残念
さらにサイレンサーは、G&Pの安物。短すぎた…

まぁ〜これで土曜日は十分戦えそうです。

ついでに香港のガンショップから安いMP7用のマガジン6本買いました。
33ドル+14ドルの送料なのでかなりお手頃です。
マガジンが9本になったので、前より安心してゲームできますが、マガジンをどうやって運ぶか考えてませんでした…マガジンポーチかわなきゃ…
久々の更新_c0158067_35529.jpg


by kufoto | 2008-03-07 03:09 | 日常


<< 気づいたら4月になってた.....      横浜のねこ >>