人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトグラファー上田晃司の日記

kufoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 28日

横浜のねこ

昨日は、横浜へ撮影に行って来ました。
天気予報通り、風が強かったです。
中華街は、平日にもかかわらず凄い人でした。
学生さんが多かったのかな?
山下公園では、撮影中に10回ほど学生さんに記念写真を頼まれました。
驚いたのが、ほとんどの人が最新のコンパクトデジカメを持っているということ。
学生さん=携帯電話についているカメラというイメージがあったもので…
メーカーは、パナソニック、キャノン、ソニーが大半でした。
皆さん、やはりオートしか使ってませんでした。シーンモードも使ってないし…
何故か、顔認識がOFFっていう人もいましたw なぜ?
あと、一人Rollei35で記念写真頼まれましたw。いいですね〜 ちょっと欲しくなりました。

港の見える丘公園も、風が強く三脚が飛ばされそうになりました。w
撮影に風はつらいですね。
寒いし…

公園から帰る時に、いつも見かけるねこ発見。
風を避けるために、石のベンチに一生懸命くっいていました。
なんか一生懸命なとこが可愛いです。←猫からすれば大変なことなんでしょうけど…w
野生のネコたちは大変ですね。
横浜のねこ_c0158067_2343598.jpg


by kufoto | 2008-02-28 23:07 | 写真


<< 久々の更新      無事帰国しました。 >>