人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトグラファー上田晃司の日記

kufoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 20日

中野でスナップ

今日は、NIKON D3のテストも兼ねて中野に行ってきました。
色々テストしたかったですが、今回は主にISO-AUTOを使ってスナップしてみました。
D3やD300にも付いている機能でスナップにはとても便利です。
今回は、単焦点50mm F1.4Dを付けていたので最大ISO感度を1600に設定して撮影しました。
ISO-AUTOは、設定した限界シャッタースピードに合わせてISO感度を自動で変更してくれるので便利です。(最大ISO感度の上限も決められます。設定した最大ISO感度でも、明るさが足りない場合は、設定した最低シャッタースピードよりもシャッタースピードが遅くなります。)

あと、若干画素数は少なくなりますが、5:4のアスペクトで撮影するのも楽しいですね。
中野でスナップ_c0158067_0172442.jpg


今日の昼飯は、中野のそば屋さんのカレー南蛮うどん。美味しかったです。
ただ、1050円は高いな〜
中野でスナップ_c0158067_0154994.jpg


中野でスナップ_c0158067_017526.jpg

{NIKON D3 with 50mm F1.4D}
中野でスナップ_c0158067_5204279.gif

by kufoto | 2008-01-20 23:59 | 写真


<< 100円ショップ      NIKON D3! >>