「ほっ」と。キャンペーン
2007年 12月 11日

レタッチ Day

今日は、一日レタッチ+プリント作業をしていました。
レタッチには、やはりワコムが欠かせません。
今は、A5ワイドくらいのを使ってるので、欲をいうともうワンサイズ大きいのが欲しいこの頃です。
ペン先も結構削れてるので、来年には交換しなければ…

レタッチデータは、すぐにL判でプリントした後、A4とかA3にのばしてます。
前は、色が合わないので何枚もプリントしてましたが、今はColorVison のPrintFIXPROを使っているので、何枚も試し刷りする必要が無くなりました。インク、ペーパーのコストを無駄にしなくなったので助かってます。特に、プリントに拘る人にはオススメです。

当たり前のことなんだけど、色がちゃんと出るって本当に重要ですね〜



c0158067_1264796.jpg

{Panasonic LUMIX L1 with LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5}
[PR]

by kufoto | 2007-12-11 23:55 | 写真


<< webページ制作開始      忘年会 >>