人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトグラファー上田晃司の日記

kufoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 01日

ゴールデンウイークですね。

気づけばもうゴールデンウイークですね。どこか行きたい気分ですが、風邪をひきダウンしてしてまいましたが、ロキソニンのお陰で元気になりました。飛行機移動が重なると体調崩しますね。
4月11日からパリへ行ってきました。
2年ぶりのパリも刺激的でした。ちょっと観光客が多かった気がしました。私もその一人ですがね…
今回は、サン・ジェルマン・デュ・プレすぐ近くのホテルに泊まったのでとても便利でした。但し、食べ物が高くコーラ一本2ユーロとかはちょっと勘弁です。ただし、近所のスーパーマーケットのお陰で日本価格ほどで買えたので助かりました。

初日はホテル横のカフェでソーセージと卵2個のモーニング?らしき物とカフェを注文して30ユーロしたのには驚きました。値段を見ずに注文した私が悪いのですが…実際は「ソーセージが食いたい」とだけ言ったのが悪かったです…w
ゴールデンウイークですね。_c0158067_12405819.jpg

2日めからは、スーパーで変えるサンドウィッチにしたら2ユーロでした。しかも、美味しかったです。
一通り、パリ中をスナップして色々と撮影してみました。今回は、M9-Pのシルバーをメイン機材にしてみました。
ゴールデンウイークですね。_c0158067_12471275.jpg

ゴールデンウイークですね。_c0158067_12412792.jpg

Shot with M9-P
ゴールデンウイークですね。_c0158067_12414199.jpg

Shot with M9-P
ゴールデンウイークですね。_c0158067_12415432.jpg

Shot with M9-P
パリは街中被写体だらけですね。w

今回はANAだったので、ラウンジで色々と食べてみました。成田よりは、色々選択できますね。食べ過ぎて、機内食が辛かったですw
ゴールデンウイークですね。_c0158067_1242885.jpg

パリから戻って数日東京で仕事をして、次は北京へ出張でした。
ゴールデンウイークですね。_c0158067_1242327.jpg


今回の滞在は短く4泊5日でした。1日スタジオ、1日ロケ、1日予備日でしたが、撮影も無事終わったので、最終日は機材城に連れて行ってもらいました。
ゴールデンウイークですね。_c0158067_12443285.jpg

大きな看板にジャッキーとEOS-5D Mark IIIの広告が出ていました。
機材城ではクランプなど小物を沢山買いました。
ゴールデンウイークですね。_c0158067_12444916.jpg

ゴールデンウイークですね。_c0158067_1245172.jpg

北京から午前便で1日だけ香港で打ち合わせがあったので寄って帰りました。
到着日はフリーだったので、買い物三昧。ノクトン 50mm F1.1などを買ってしまいました… ホテルは、初めて泊まるマデラホンコンホテルにしてみました。新しいホテルみたいで、モダンな雰囲気でかなりよかったです。agodaのポイント使って8000円くらいでした。
ゴールデンウイークですね。_c0158067_12454731.jpg

ゴールデンウイークですね。_c0158067_1246687.jpg

次の日は、Quarry Bay付近で打ち合わせ。気づいたら夕方になっていました。フライトは夜中の1時だったのでご飯食べたり、雑貨を買ったりして蒸し暑くなってきたホンコンを満喫しました。
また、5月7日からきますが、、、

移動距離も結構なものになってしまいました…

今更ですが、キャセイパシフィック航空が便利だということが分かりました。さすがは、ホンコンのフラッグキャリアですね。というわけで、今年は頑張ってマルコポーロクラブのシルバーを目指します。まだ、片道しか乗ってないですが…道のりは長いですね。
ゴールデンウイークですね。_c0158067_12464524.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。

by kufoto | 2012-05-01 12:52 | 日常


<< 移動の日々…      香港 >>