フォトグラファー上田晃司の日記

kufoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 29日

中国

c0158067_2315238.jpg
shot by Panasonic LUMIX GF2 with 14mm F2.5

今日、中国ロケから無事戻りました。
行きは、中国国際航空のB737-800でしたが、帰りはB777-200でした。
震災後はガラガラでしたが、今回はゴールデンウイークということもあり満席に近かった気がします。
c0158067_2323889.jpg
shot by Panasonic LUMIX GF2 with 14mm F2.5

今回は一週間でしたが、あっと言う間に帰国日になっていました。
天気もよく、以前は色味のなかった公園も青々としていました。

今回もロケ中にいろんな被写体を見つけました。
特にトランスフォーマーらしきリアルなロボはなかなか迫力ありました。
中国と言えば、とある遊園地のガンダム風のオブジェなどで有名ですが、このロボはなかなか良い出来ですね。思わず、夢中で撮ってしました。 ついでにHDR写真に仕上げてみました。

c0158067_2362827.jpg
shot by Panasonic LUMIX GF2 with 14mm F2.5 (HDR)

↑ロケで良く行く、芸術区798には撮影に最適です。日本にもこんな場所があればいいのになぁ〜 撮影隊だらけですが…

ついでに、ロケハン先で遭遇した2足歩行ワンコ。
写真撮っても、話しかけても、軍隊並みに動きません…W 
空を見る眼差しが何とも言えませんね。 凛々しいW

c0158067_23132468.jpg
写真右上の空間に戦闘機の編隊を合成したいな…

今度は、中国のカメラ機材ショーでも書きますね。

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。
[PR]

by kufoto | 2011-04-29 23:17 | 仕事


<< Hong Kong      中国 >>