2011年 03月 30日

帰国しております

c0158067_1505352.jpg

北京から28日のお昼過ぎに戻りました。
帰国後、バタバタして更新が遅れてしまいました。部屋の片付けに加え、風邪をひくしw

北京からは、午前便でしたが飛行機はガラガラでした。出張で日本に行く人や日本へ戻る人くらいですかね。中国人の観光客の姿はほぼゼロでした。
日本には、水が無いとのことだったので中国から水を買って帰りました。
トランクに入れていましたが、漏れることなく持って帰ることができました。
c0158067_1573875.jpg


成田空港へは早めに到着しましたが、残念ながら吉祥寺行きのバスは運休…新宿経由で戻りました。
水を8L入れた重量32kgのトランクを持って新宿駅の階段をアップダウンするのは結構ハードでしたw 久々の東京ですが、若干人が少ない気がします。気のせいかな。

ここ数日は、ちょっと忙しめなのでがんばろう。

c0158067_15143542.jpg

写真は、北京ロケでよく使う芸術区798の工場地帯。作業員の方がいい感じだ…w
798歩いてると、ほとんどの人がキャノンの一眼レフデジタルカメラにLレンズ付けて歩いています。景気いいなぁ〜中国。 ちなみに、付けているレンズで、多いのが70-200mm F2.8、16-35mm F2.8、17-40mm F4.0、70-200mm F4.0、24-70mm F2.8な感じでした。
中には、85mm F1.2Lなんて人も見かけました。カメラは、EOS 5D Mark IIが圧倒的に多い気がしました。

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。
[PR]

by kufoto | 2011-03-30 15:22 | 仕事


<< 4月…      出国 >>