人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトグラファー上田晃司の日記

kufoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 07日

LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH.

LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH._c0158067_23595958.jpg
FUJI GX645にLEAF APTUS 75 with SUPER-EBC FUJINON HC 150mm 1:3.2 + HC 26+HC13 パリでぶつけたフードのへこみが、、、目立つなぁ〜

先月、ヘリコイドグリス交換に出した LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH.の修理が終わったという連絡があったのでライカ銀座までピックアップしに行ってきました。
2月4日に宅配で送って、22日に修理完了連絡だったのでやはり約3週間近く掛かっていますね。もう少し、もう少し早いと助かりますがね、、、修理も多いんでしょう。
LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH._c0158067_054265.jpg

ライカ銀座は高級感がありすぎて、カメラ屋ポクないですねw。正直、庶民には入り辛いですw
まぁ、高級ブランドショップ並に高い物を扱っているので納得です。w

レンズは2階にある、サービスで受け取ってきましたが、とっても良い感じに仕上がっていました。
少しヘリコイドは硬めですが、使っていくうちにいい感じなりそうです。

日曜日は、晴れていたので少しだけテストしてみました。
LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH._c0158067_0101174.jpg
Shot with LEICA M9 & SUMMILUX-M 1:1.4/ 50 ASPH.

LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH._c0158067_0102964.jpg
Shot with LEICA M9 & SUMMILUX-M 1:1.4/ 50 ASPH.

ピントもバッチリで安心しました。それにしても、使い易くなったなぁ〜
ただ、次のインド/香港は仕事カメラで埋まりそうなので、4月まで使えないかも知れません、、、
どうにか、カメラバックの隙間を見つけて入れようかな、、、 機材選択は悩ましいですね。w

明日はロケの後、インドビザ取りに行かねば、、、
気づいたら、またもや時間が足りないことに… 確定申告もやらもやらねば、、、



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。

by kufoto | 2011-03-07 23:49 | leica


<< 出国      ANA >>