「ほっ」と。キャンペーン
2011年 02月 22日

カメラバック

c0158067_01734.jpg
shot by LEICA M9 with HELIAR classic 75mm F1.8

最近、ライカの刊行物 LFI(LEICA FOTOGRAFIE INTERNATIONAL)を読んでいて、広告欄に気になるカメラバックを発見したので、早速載っていたWEBサイトに行ってみました。

MONOCHROMと言う、ドイツのカメラショップで、センスの良い商品を沢山扱っています。カメラバック好きにはたまらないサイトです。

ただ、LFIには英語で広告出してるにも関わらず、サイトはドイツ語のためチンプンカンプンですが、、、どうにか商品ページにたどり着きました。

気になったいた、バック(dothebag mono_05)のブラウンはどうも在庫があるようだったので、ポチッとしてしまいました。
注文は全てドイツ語だったので、ドイツ語→日本語の翻訳を使ってみましたが意味不明な訳が多かったです。そのため、ドイツ語→英語翻訳を使ってどうにか注文できました。
バック自体は、€298で送料が€40です。税金は免除されるのでトータル€338になります。ただ、日本に到着した際に地方税と消費税で3200円ほど持って行かれます。(税金高すぎ、、、)

実際届いたカメラバックは、これまで使ってきたカメラバックの中では一番良い感じです。革の質もすごくいい感じです。採寸通り、ipadも入りますし、最大でハッセルとライカを入れることができます。
一眼レフはレンズ付きは辛い感じなので、もう少し大きめのモデルがベストのようです。
ライカユースしか考えてないので、とても使い易いです。せっかくなので、来月のインドロケに持っていこうと思います。


にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。




 
[PR]

by kufoto | 2011-02-22 23:59 | 機材


<< アスリート撮影ワークショップ      HELIAR classic ... >>