人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトグラファー上田晃司の日記

kufoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 17日

HELIAR classic 75mm F1.8

HELIAR classic 75mm F1.8_c0158067_347652.jpg


あまりにも使わなかったズミクロン 75mmをドナドナして、HELIAR classic 75mm F1.8に買い換えました。 
ニューヨークへ行く前に、新宿のMAPカメラから届いたものの荷物の関係で持って行けず、、、
やっと、触ることができましたw

少し使ってみましたが、このレンズはかなり良い感じですね。
ヘリコイドの重さやスムーズさはかなり好みです。
絞り開放でもしっかり芯があり、ボケも柔らかく綺麗です。
HELIAR classic 75mm F1.8_c0158067_3594429.jpg

HELIAR classic 75mm F1.8_c0158067_3595483.jpg


レンズは結構大きく、ズッシリと重いですが、M9との相性は良い感じです。

まだ、逆光性能は試してないので今度試してみようと思います。

HELIAR classic 75mm F1.8_c0158067_453572.jpg


このレンズを触っていると、NOKTON 50mm F1.1も気になってきますね。
香港あたりで、安く売ってないかなぁ〜

また、NOKTONつながりで、NOKUTON 25mm F0.95の記事をデジカメwatchさんの方でやらせていただきました。このレンズもすごく良いレンズなのでマイクロフォーサーズユーザー必見ですね。



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。

by kufoto | 2011-02-17 23:59 | 機材


<< カメラバック      ニューヨーク >>