2010年 12月 19日

帰国しました

c0158067_2164460.jpg
Shot with LEICA M9 & Leica Tri-Elmar-M 16-18-21mm f/4 ASPH : アルマーニの広告が格好良すぎる、、、

フランスから無事戻りました。 
今回のフランスは、寒波の影響もあり少し寒かった気がします。
曇りの日は比較的暖かったですが、快晴の日は気温がマイナスになりすごく寒かったです。たしか、ニューヨークも曇りの方が暖かかった気がします。

撮影はうまくいきましたが、財布をスラれてしました。。。
そのため、現金、カード類、免許、保険証、会員カード類など全て紛失しました。(金庫に180ユーロあったのでどうにかなりました。)
再発行やらで、大忙しです、、、

気を抜いていると痛い目にあいますね。
財布は、カメラバックに入れてはいましたが、電車を降りたらカバンが空いていていました、、、
財布がなくなる前に女性がぶつかってきたので、たぶんその瞬間にすられたんだろうと思います。
高い授業料になってしました、、、 いつも中国や香港に行くときは財布を分けるのですが、、、今回は大失敗でした、、、予備のお金まで入れとくとは、、、←一緒に持って歩いたら、予備になっていないですね、、、 みなさまも、海外ではスリにご用心を!
c0158067_2171044.jpg
Shot with LEICA M9 & SUMMILUX-M 1:1.4/ 50 ASPH.

話は変わって、フランスの街並みはやはり写欲がそそられますね。
個人的には、色のある4月が好きかもしれませんが、12月の雰囲気もいいですね。
街中、ipadに入れた地図を見ながら色々歩き回りました。
やはり、自転車や路駐してある車がすてきです。撮りすぎましたw

c0158067_2173860.jpg
Shot with LEICA M9 & SUMMILUX-M 1:1.4/ 50 ASPH.

日がすごく短いので、ライカ ズミルックスシリーズが大活躍しました。
F1.4でもシャッタースピード 1/30秒でISO800くらいですからね。
パリ、香港と夜の街を撮る時には、F1.4シリーズが役立ちます。 ノクチは欲しいですが、、、高いし、大きいし、、、悩ましいですね。まぁ、私にはズミルックスが最適ですね。コンパクトで絞り開放からカミソリの様にシャープですし。使えるレンズです。
パリでフードをぶつけてしまいましたが、、、(泣)
今回、M9の調子が悪く何度もSDカードに画像が記録されないという状況が続きました。
何が原因なんだろうか。寒すぎたせいかな。。。?

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。
[PR]

by kufoto | 2010-12-19 02:27 | 写真


<< ニューヨーク      フランス >>