フォトグラファー上田晃司の日記

kufoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 24日

SUMMILUX-M 1:1.4/ 50 ASPH.

c0158067_0373662.jpg
shot with NIKON D7000 + 35mm F1.8G

今回のインド&香港での撮影で最も活躍したレンズが「SUMMILUX-M 1:1.4/ 50 ASPH.」です。
標準レンズにしては、非常に高価なのに、なかなか中古市場にも出ず新品でもあまり在庫を見ないレンズです。色々探して数ヶ月前にLEICA イタリアの正規品(展示品)をebayでゲットしたのですが、ヘリコイドグリスが切れているらしく少しフォーカスリングが軽めです。数日後にLEICA JAPANに入院予定です。銀座に持って行く暇がないので、送ろうと思います。以前見積もり出してもらった時は、31500円かかるとのことです。高いなぁ〜。。。
このレンズは、現代レンズだけあって開放からとってもシャープです。ピントのあっている部分はカミソリのようにシャープでボケも綺麗。レンズの明るさが求められる香港の夜スナップでも大活躍です。
早くヘリコイドを修理してスムーズなフォーカスで撮影したいですw。

インドでの街中ポートレートでも大活躍。今回70%はこのレンズで撮影しました。少し暗めの路地裏でも楽々撮影できますね。
c0158067_0411763.jpg
Shot with LEICA M9 & SUMMILUX-M 1:1.4/ 50 ASPH.

明日も撮影だから早く寝なければ、、、

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。
[PR]

by kufoto | 2010-11-24 00:51 | 機材


<< 羽田空港      iPad Wifi + 3G >>