人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトグラファー上田晃司の日記

kufoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 19日

Summarit 50mm f1.5

またもや久々の更新です(笑)
時間が無くまだiphoneすら修理できていませんw 動いているのが不思議なくらいです。
それはおいといて、今日は撮影の帰りに銀座へ行ってきました。
というのも、オークションで買ったレンズのヘリコイドが気に入らないので、その修理について聴きに行ってきました。
初めてのライカ銀座は、なんとも高級感があって三脚とドンケのバック持っては入りづらいですねw
2Fが修理の受付になっていました。
ここもキレイで良い感じです。
Summarit 50mm f1.5_c0158067_22413184.jpg
Leica M9 with Leica 35mm Summilux ASPH.
待合室キレイですね。

ヘリコイドグリスの交換をお願いしてみましたが、3週間かかるということで来月の香港とインド撮影旅行に間に合わないので今回は諦めました。
修理は来月行う予定です。 

帰り際に物欲王国レモン社へ。。。
なにげなく中古の棚を見ていたらSummarit 50mm f1.5 Mマウント 6ヶ月保証付きが売っていました。バルサム切れだったので価格も27000円とまぁまぁ良い価格でした。
ちょうど柔らかい描写のレンズを探していたのでタイミングがよかったです。
このレンズは、ヘリコイドの重さや円形絞りも最高です。
今度は、専用フード XOONS/ 12520を探さなければ、、、これ結構な値段するようですね。
Summarit 50mm f1.5_c0158067_22463191.jpg
shot with Lumix G2+14-45mm

銀座で撮影が終わったので、新宿で夜景撮影。帰り際に4~5枚撮ってみました。

Summarit 50mm f1.5_c0158067_22424497.jpg
Leica M9 with Leica Summarit 50mm f1.5

思った以上に柔らかくキレイですねぇ〜 ピントがきている部分もポヤポヤですw
これは良い買い物だったな。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。

by kufoto | 2010-10-19 22:55 | 機材


<< XOONS      iphone >>