フォトグラファー上田晃司の日記

kufoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 21日

久々の更新

c0158067_3344749.jpg
Shot with NIKON D3 & SIGMA 12-24mm
久々の更新です、、、(汗)
気づいたらもう梅雨に入ってしまいましたね。2週間経つのが早すぎる、、、、
c0158067_3351247.jpg
Shot with NIKON D3 &NIKON 24-70mm
今月は、海外遠征はなかったので国内(関東、横浜、鎌倉、岐阜〜長野)をウロウロしてました。
あとは、おとなしくお原稿。最近は、梅雨のせいで、天気もぱっとしない日も多いので泣きそうです。w
今週はスタジオ撮影なので雨でも問題なさそうです。

土曜日は、久々に休んで銀座、築地あたりをウロウロしてきました。
ほとんどカメラ屋巡りになってました。w
銀座に行ったついでに最近使用してなかったHasselblad のCレンズ100mmと海外オークションebayで安く落札したC 80mm T*のヘリコイドの重さが気に入らなかったので レモン社に修理に出してきました。C100mmの方はヘリコイドの油切れだと思っていましたが、故障だと言われたので高く付きそうです。(このレンズは見積もりだけとりました)

それから築地、月島に移動。最後にスタジオショップでIEEEと静電気防止ブラシを購入。

後は、スナップしながら戻りました。

c0158067_3324056.jpg
shot with Leica M8.2+ズミクロン 35mm
c0158067_333524.jpg
shot with Leica M8.2+ズミクロン 35mm
築地周辺ではあじさいが綺麗に咲いていました。

久々にLeica M8.2とHassel(Film)で撮影。久々のフィルムでしたが、1日で12コマし撮りませんでした。レンズ3本中2本が修理中なので、、、
今週中にフィルムの現像に行きたいな。

ライカは35mmと50mmしか使わないことに気づいたので、Leicaの28mmはオークション行き決定です。w


にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

もしよろしければ、クリックよろしくお願いします。
[PR]

by kufoto | 2010-06-21 03:41 | 写真


<< ANAマイレージ      profoto D1ライティング >>