「ほっ」と。キャンペーン
2009年 11月 23日

香港→マカオ

香港は、2日目から晴れて撮影日和。
とはいっても、ビルが高すぎるのでほとんど陰です。普通に撮影したらせっかく晴れていても空がぶっ飛びますw
今回は、撮影する内容が多いので安全パイで前回行って土地勘のあるところを歩いて撮影。
全部で12〜5キロ近くあるカメラバックは肩に負担が大きいです。
今回は、ロープロのステルスリポーター550AWに全カメラを入れてましたが、1時間も歩けばヘトヘトになります。

疲れ果ててワンチャイ付近を歩いてると、目の前にカメラ屋が、、、、

ロープロとKATAのバックが陳列されてます、、、

リュックタイプのも結構あります。

疲れのあまり、kataの3N1-30を衝動買い、、、、 店員さんが1550HKを1162HKにしてくれました、、、、最初っからこの値段だったのでしょうがね、、、w 日本円で14000円ちょいです。
c0158067_85566.jpg


即、カメラを入れ替えました。全体の重量は2kgほど増加したにも関わらず、快適です。
今後は、海外はリュックでいきます。 

快適にになったので、意味不明に中環から歩いてヴィクトリアピークのケーブルカー乗り場まで行きました。人だらけ、、、でも、今回はオクトパスカードを買っておいたのでチケット売り場はスルー
とはいっても1時間は待ちました。
c0158067_982520.jpg

結構晴れていたのできれいですね。

で、快適に撮影を終えてホテルに戻って、部屋をチェンジ最終日はダブルからシングルへ降格です、、、

部屋は、狭すぎ、、、ドアあけて一歩でベットです。。。
まぁ寝るだけだからいいか、、、というわけで、ゴールドフィッシュストリートへいって飯食べてホテルにもどりました。

ホテルの周りは、結構工事現場用品など売ってる通りなので治安は良さそうではありませんが、全く問題なく歩けました。
映像撮ったら面白そうな場所です。
c0158067_9203430.jpg


朝は、ホテルの周りをうろうろしてケンタッキーで朝飯。
17HKDでした。
ペプシーとチキンサンドらしきもの、、、 結構おいしかったです。

ホテルで、荷物をまとめて、いざマカオへ。
モンコックから上環へ行ってフェリーで50分です。
思ったより混んでました。

そこから、フリーシャトルでホテルへ

ホテルにチェックインしたら、部屋をアップグレードしてくれました。
1泊9500円+税金ですが、ネットとジュースただです、、、(高いが我慢、、、)
カメラ機材もあるので金庫がちゃんとしているところにしました。
↑香港は全部持って歩きましたよ、、、金庫なんてなかったのでw

部屋は、香港の3倍くらいでテレビも香港のRasonicではなくちゃんとPanasonicでしたw
無駄にソファーとかついてるし、、、
とにかくゴージャスです。
c0158067_941689.jpg

広角24mmでは足りなかったので適当に写真並べてみましたw
これで3日間は快適です、、、まぁ夜までいない上、寝るだけなのであんまり恩恵は受けませんが、、、w

一日目は、時間もないのでタイパへ

のんびりとした時間のながれる場所です。
c0158067_9102942.jpg

c0158067_911116.jpg

路地を歩いていろいろ撮影しました。

いい場所です。滞在中、もう一度この場所に行こうと思います。
[PR]

by kufoto | 2009-11-23 23:32 | 写真


<< 12月、、、、      香港 >>