フォトグラファー上田晃司の日記

kufoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 21日

MAC PRO

前々から、調子のおかしかったMAC BOOK PROですが、やっと買い替えることができました。
2日前までは、15インチのmac book proにしようと思ってましたが、今後のハイビジョンムービーでの映像制作や高画素の画像データーの現像やレタッチなどを考えて思い切ってmac proにしました。

今回は、価格コムの店から通販で買いました。
アップルで買うよりかなり安かったので、リスク承知で購入しましたが、まったく問題ありませんでした。

やっと、必要なアプリのインストールが終わりました。
今までmac book proでやっていた作業が、嘘のように快適になりました。
いまさらですが、環境は重要ですね。

部屋が狭くなり、温度が上がりましたが、、、じっくり作業するには、ディスクトップの方がいいですね〜

ただ、firewireが800しかついてないので不便です、、、 4つもfirewireのポートがついてるのに、FIREWIRE400がないとは、、、
c0158067_2471329.jpg

[PR]

by kufoto | 2009-08-21 23:52 | 機材


<< 8月後半      名古屋〜岐阜 >>