フォトグラファー上田晃司の日記

kufoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 26日

Kangoo

c0158067_23513117.jpg

最近中古車を購入して、一昨日納車されました。

ルノーのカングーという車で、フランスでは商用車(小型のハイエース?)みたいな鉄板とプラスチックでできた車ですw ようするに商用車です。
でも、収納力は最強です。たぶん自転車2台は積めます。
ストロボジェネ2台、スタンド10本、ヘッド6個、オパ2個などなど積んでも問題ないです。(たぶん)
最初近所にスバルがあったので、レガシーと悩みましたが、予算内で、小さくて背が高く荷物が積める車は、国産車には無かったのでこの車にしました。車高は180cmあります。

色は、シトラスグリーンで明るめです。2005年の限定車で、サウンドが良いモデルらしいです。
なので、パナソニックの大きいスピーカーが4つ付いてます。
ついでに、パナソニック製のストラーダのDVDナビとデッキが付いてました。地図が2004年製なので今度買い換えます。

納車されて世田谷〜杉並周辺をすこし走ったぐらいですが、ハンドルが想像以上に重いことに気づきました。ネットでは、「ハンドルが重い」と結構書いてありましたが、想像以上でした。 
納車されたばかりですが、タイヤにヒビが結構あったのでタイヤを変えることにしました。

で、早速近所のオートバックスへ行ってきました。

お店の人に言われるがまま、10%引きというヨコハマタイヤというのにしました。型番はよく分かりませんが、エコタイヤらしいです。工賃など全部込みで44000円でした。
結構高いですね。これで3年はもつらしいので、まぁOKです。

あんまり車用品に興味なかったので、オートバックスに入って、3分で即決、、、しました。
(カメラのことはそこそこ詳しいですが、車は全く、、、知識がありませんw)
勉強せねば、、w  適当です。

タイヤを変えたら、ものすごくハンドルが軽くなりました。ついでに、ロードノイズもあまり気にならなくなりました。
変えてヨカッタ、、、、

c0158067_2351655.jpg

写真が適当ですみません(笑)
[PR]

by kufoto | 2009-06-26 23:57 | カングー


<< GUAM      筒石 >>