人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトグラファー上田晃司の日記

kufoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 24日

Hasselblad Distagon C 60mm F3.5 T*

最近、古いレンズを使ってスナップするのにはまってます。
先日、円高を利用して購入した、レンズが届きました。
Hasselblad Distagon C 60mm F3.5 T*_c0158067_1581152.jpg

ハッセルブラッドのディスタゴン C 60mm F3.5 っていう古いレンズです。

後玉に少し傷があったので少し安く買えました。
前玉は、年代を感じさせない透明感があります。
シリアル#は、586XXXX始まりなので1976年製になります。

c50レンズフードは日本では高すぎるので、只今中古を物色中。

今日は時間ができたので、都内を少しスナップしてきました。
室内(カンボジア風カフェ)(場所忘れましたw)と日没後に銀座周辺で撮影したので、ほとんど開放で撮影。 
Hasselblad Distagon C 60mm F3.5 T*_c0158067_211305.jpg

開放から、これほどシャープだとは、、、、時代を感じさせない良いレンズですね。

Hasselblad Distagon C 60mm F3.5 T*_c0158067_2115751.jpg

ISO400にすればギリギリ夜も撮影できます。 1/15秒 手持ち

他にも、C100mm C80mmを持って行ったので後ほどアップしたいと思います。

by kufoto | 2009-01-24 23:54 | ハッセルブラッド


<< フォクトレンダー VC メーター      江ノ島 >>