人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトグラファー上田晃司の日記

kufoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 02日

LUMIX G1

今日は、夕方まで恵比寿で撮影でした。
今回は、ヘアカタ中心の撮影なのでhasselblad 120mm と 80mmの2本で十分です。
CFi 50mmを購入しましたが、不良品だったので修理が必要です。
くもりとカビ跡がとれません。。。。 アメリカの通販のMINTは信用なりませんね。。。(泣)
明日、銀座に修理に持っていきます。
LUMIX G1_c0158067_3294594.jpg

で、撮影が予定より早く終わったので、吉祥寺のヨドバシカメラへ消耗品を買いに行ってきました。

ついでに、閉店せールをしているラオックスで色々と物色。
BOSEのCompanion 3が9800円で売っていたので即購入。(たぶんデモ品) ちょうど、エレコムのスピーカーが壊れていたので、、、ラッキーでした。
LUMIX G1_c0158067_3175240.jpg


帰りに、猫カフェに行って、猫の写真を撮って帰りました。
ルミックス G1を持って行って撮影しました。
猫や犬の撮影は、やはりこのカメラが最強ですね。
ローアングルからハイアングルまで可動式液晶と小さなボディーで猫に威圧感を与えることなく撮影できます。
しかも、マウントアダプターで25mm F1.4を付けると暗くてもへっちゃらです。
少し大きくなりますが、まったく問題ありません。G1だとボディーが小さすぎるのでフード付けるとなぜか望遠レンズに見えてしまいますw

開放でもしっかり芯のある写真を撮れるこのレンズはオススメですよ!ソフトな雰囲気に仕上げるには最適です。


14-45mmと25mm F1.4でしたら特典のアルティザンのケースに一式入りますしね!

LUMIX G1_c0158067_3244780.jpg

LUMIX G1_c0158067_3265482.jpg

Panasonic LUMIX G1 with DMW-MA1 + D SUMMILUX 1:1.4/25

by kufoto | 2008-12-02 23:23 | 日常


<< センサークリーニングと修理      あまり京都ぽっくない風景 >>